1508_tano.jpg
『吉本興業』公式プロフィールより。

 お笑い芸人の楽しんごが25日、自身のTwitterで一般人に「楽しんごさん今の心境を漢字3文字でどうぞ」とコメントを求められ、「超巨根」と訳の分からない返答。どうやら、このようなやり取りは日常茶飯事らしく、「最近全然出てこなくなっちゃったね」「楽しんごは何チンカップ?」「らくしんご今はニートなの?」と、いじられまくっているようだ。

 楽しんごといえば、持ちギャグである「ラブ注入」が『2011ユーキャン新語・流行語大賞』のトップテン入りを果たすなど、乙女キャラで一時期バラエティ番組に引っ張りダコとなったのだが……。

「2014年に、元付き人に対する傷害容疑で書類送検されると、ブレークのきっかけとなったお笑いコンビ『Mint姉弟』の相方・すぎはら美里の友人にも暴行を働いたとされるなど、乙女キャラとはまるで違う武闘派な素顔を暴露され、芸能界から干されてしまいました」(芸能関係者)

 全盛期には月収3ケタ万円も余裕でいっていたという楽しんごだが、今後、芸人として再ブレークする可能性はあるのだろうか。

「いや、その可能性は極めて低いでしょうね。あまりにもブラックなイメージが付き過ぎましたから。ただ、プロデュースしている『やさしんご整体院』と『ほぐし職人 てゃんでえ!』のフランチャイズ展開が順調なようなので、そちらにラブ注入していけばいいのではないでしょうか」(同)

 一発屋芸人には、売れてる時期に金を使い果たし、ブームが去った後に一文無しになる芸人が少なからずいるだけに、芸能界以外の収入源がある楽しんごは恵まれていると見てよいのではないだろうか。

楽しんごは「超巨根」なの……? 素人にいじられまくりの毎日も、実業家としては絶好調のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優吉本興業整体楽しんごの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
川崎あやのくびれが芸術的すぎる!完璧ボディーの持ち主なのに実に謙虚…new
人気コスプレイヤー・サク 美顔すぎるすーぱーそに子コス披露!でも体のムチムチ具合は完全再現!!
【ソフマップ】グラビアアイドル河村美咲が“本気で悶絶”!?「すごくセクシーで……」
【ソフマップ】「普段しない動きを……」お嬢様グラドル工藤紬が初のDVDで“全部”出しちゃった!?

ギャラリー一覧

コスプレイヤーさんってなんでみんなエロいんだろ…
『メアリと魔女の花』はもう観た?