1508_token_miyabi_01.jpg
刀剣雅抄~とうけんみやびのしょう~(マイウェイ出版)

 名刀目当てに博物館に行き、刀鍛冶を見学したり、果てには模造刀を購入し……今、“刀剣”に夢中な女子が急増中です。

 そのブームを作り上げたのは、今年1月のサービス開始以降、めきめきと人気を伸ばしている刀育成ブラウザゲーム『刀剣乱舞-ONLINE-』。『刀剣乱舞』人気はさまざま現象を巻き起こしており、刀にまつわる書籍も多数発行されています。そんな中、8月29日に“刀剣”の世界にインスパイヤされたという写真集『刀剣雅抄~とうけんみやびのしょう~』(マイウェイ出版)が発売されることとなりました。

 この写真集、『刀剣乱舞』ファンならぜひ手にとってほしい! 『刀剣雅抄』は華麗なる歴史ファンタジーの世界を再現。世界で活躍する人気コスプレイヤーであるNaGiさん(@nagi_cos)、霜月紫さん(@yukarishimotuki)、マリトさん(@marito_kmn)の3名をモデルとして迎え、刀を構えたシーンや合戦での殺陣はもちろん、何気ないほのぼのとした日常も収録。『刀剣乱舞』で言えば、「出陣」と「内番」のような世界がそこにあるのです。

1508_token_miyabi_02.jpg

 また、3人は「お兄さん系」「やんちゃ系」「クール系」と、それぞれキャラ付けがされています。写真集にはやんちゃ系がお兄さん系に、お兄さん系がクール系に “絡む”シーンも! ある「刀剣男士」を彷彿させる一幕もあり、“妄想”も楽しめる一冊となっています。個人的には日常ではやんちゃ系を煙たがっているのに、出陣前は仲間として受け入れる様を見せるクール系に“萌えました”!!

1508_token_miyabi_03.jpg

 そんな眼福なシーンだけでなく、刀を構えた状態でのさまざまなカットが収録されているので、『刀剣乱舞』のイラストやマンガを描く人には資料としてもオススメしたい『刀剣雅抄』。『刀剣乱舞』好きはぜひ手にとってみてはいかがでしょうか。
(文/月島カゴメ)

『刀剣乱舞』妄想も捗る! “刀剣”の世界を再現した写真集『刀剣雅抄~とうけんみやびのしょう~』のページです。おたぽるは、その他メーカーゲームコスプレホビー書籍コスプレ刀剣乱舞刀剣乱舞-ONLINE-の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
sherryが『アイドルマスターシンデレラガールズ』より双葉杏のコスプレ披露!あくび顔がけだるそうでグッド!new
コスプレイヤー・Kizamiの天使コスプレがエッチ過ぎ!布面積すくねぇ!!
人気コスプレイヤーのKizamiの縞パンパンチラが生々しい!
人気コスプレイヤー・桜群のモコモコウサギが合法ロリすぎる!!

ギャラリー一覧

俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…