1508_fujii.jpg
『さんまのまんま』公式ページより。


 23日放送『さんまのまんま』(フジテレビ系)に、結婚10周年を迎えた藤井隆・乙葉夫妻が登場し、夫婦でのテレビ初共演を果たした。これには、「再ブレークへの本気度が表れている」「マシューを復活させてくれ!」と、かつて、オカマキャラでブレークした藤井の姿を待望する声が上がっている。

『HOT! HOT! ダンス』などのギャグを持つオカマキャラでブレークし、音楽バラエティ番組『Matthew’s Best Hit TV』(テレビ朝日系)でのMatthew南というイギリス出身のキャラクターで人気を集め、浅倉大介プロデュースによるシングル「ナンダカンダ」で歌手デビューし、『NHK紅白歌合戦』(NHK)出場まで果たしたのだが、2005年に乙葉と結婚してから次第に出演番組は減っていった。

「そもそもオカマキャラだった藤井が、当時グラビアで人気だった乙葉と結婚したことで、余計に反感を買ってしまったようですね。さらに、子どもができたことで、オカマキャラを封印してしまいました」(芸能関係者)

 去年の9月に音楽レーベルを設立し、本格的に音楽活動を再開させた藤井だが、本業であるお笑いの完全復活には至っていない。

「今回の初共演は、子育てが落ち着いてきたことによるものだそうですが、夫婦の間で何らかの心変りがあったのは確かでしょう。今後、オカマキャラ解禁となるのか、あるいは、高橋ジョージ・三船美佳夫妻がいなくなったことで空いた“おしどり夫婦枠”を獲得して活動をしていくのか。業界内でも注目されています」(同)

 吉本の大先輩でもあり、今なお数多くのレギュラー番組をもつ明石家さんまの番組で夫婦初共演を果たしたところからも、藤井の打算が垣間見えるようである。今後、バラエティ番組で藤井・乙葉夫妻の姿を見る機会が増えていくことになるのだろうか?

Coffee Bar Cowboy

Coffee Bar Cowboy

妻・乙葉とのデュエット曲入り。

藤井隆、妻・乙葉を引っ張り出して「高橋ジョージ・三船美佳夫妻」の後釜を狙う? オカマキャラ解禁は……のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優おしどり夫婦さんまのまんま乙葉藤井隆の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
【ソフマップ】グラビアアイドル河村美咲が“本気で悶絶”!?「すごくセクシーで……」new
【ソフマップ】「普段しない動きを……」お嬢様グラドル工藤紬が初のDVDで“全部”出しちゃった!?
【ソフマップ】アイドルグループ「放プリユース」田中あさみに“筋肉フェチ”が殺到中! チャームポイントで、ふくらはぎ!?
【ソフマップ】“横乳プリンセス”Gカップグラドル十枝梨菜が、彼氏と熱愛旅行へ!?

ギャラリー一覧

コスプレイヤーさんってなんでみんなエロいんだろ…
イノグレでBL作ってほしいよね!