1508_anohana.jpg
フジテレビ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』公式サイトより。

 2011年4月~6月に放送され、「大人も泣けるアニメ」と好評を博した『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』(以下、『あの花』)の実写ドラマ化が決定した。舞台となった埼玉県秩父市には、“聖地巡礼”に訪れるファンも多いほどの人気作品だけに、「実写化したら薄ら寒いに決まってる」と否定的な声が上がっている。また、“アナル問題”を懸念するファンも……。

 フジテレビ深夜アニメ枠「ノイタミナ」の27作目として放送された、完全オリジナルストーリーのアニメ『あの花』。リーダー的存在の宿海仁太を中心とした、本間芽衣子、松雪集、安城鳴子、鶴見知利子、久川鉄道の仲良し6人グループ「超平和バスターズ」が、ひとりの事故死を機に決裂し……と、導入部分から泣ける感たっぷりの物語だ。2013年、TVシリーズ総集編+後日談+TVシリーズで描かれなかったエピソードが加えられた劇場版が公開されると、同時期に公開されていた宮崎駿氏の『風立ちぬ』を抑え、1スクリーンあたりの興行収入では1位に。興行収入も10億円を突破するヒット作となった。

 なお、『あの花』のメインスタッフが再び集結した映画『心が叫びたがってるんだ。』の公開も来月に控えており、再度『あの花』への注目度も上がっている。

 そんな状況下で、スペシャルドラマとして放送される『あの花』。主人公・宿海仁太役には、俳優・村上淳と歌手・UAの息子・村上虹郎が選ばれた。その他、浜辺美波、志尊淳、松井愛莉、飯豊まりえ、高畑裕太といった、次世代を担う俳優陣が集っているが、ファンは「大根(役者)と芋(田舎者)の化合物」「実写化は一般には受けないだろ」「アニメだから面白い作品」と、まるで期待を寄せていないようだ。また、子ども時代を演じる南出凌嘉、谷花音、佐藤瑠生亮らに対しても、「子役が見事にDQNネーム」「花音ちゃんか。かわいいけど顔デカいよな」など、否定的な意見が多い。

 さらに、「アナルは? ちゃんと言うの?」「子どもに“アナル”“アナル”と連呼させるのか?」「初めてのアナル体験になるな」と、作中に登場する安城鳴子のあだ名が“あなる”であり、それを子どもに言わせるのかと懸念するファンも多い。

「初めてのアナル体験になるな」 『あの花』実写ドラマ化も“アナル問題”に直面!!のページです。おたぽるは、アニメアニメ業界事情あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。あの花アナル西浦正記の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
【ソフマップ】グラビアアイドル河村美咲が“本気で悶絶”!?「すごくセクシーで……」new
【ソフマップ】「普段しない動きを……」お嬢様グラドル工藤紬が初のDVDで“全部”出しちゃった!?
【ソフマップ】アイドルグループ「放プリユース」田中あさみに“筋肉フェチ”が殺到中! チャームポイントで、ふくらはぎ!?
【ソフマップ】“横乳プリンセス”Gカップグラドル十枝梨菜が、彼氏と熱愛旅行へ!?

ギャラリー一覧

コスプレイヤーさんってなんでみんなエロいんだろ…
イノグレでBL作ってほしいよね!