お嬢様が片手間に声優を嗜まれている……

1508_yamazakierii.jpg
『山崎エリイ』オフィシャルブログより。

 TVアニメ『レーカン!』の小川真琴役や、声優・木戸衣吹とのユニット・everying!などで知られる声優・山崎エリイが、前後編にわたるブログを更新した。兼ねてより“お嬢様説”が浮上していた山崎。ブログを読んだファンからは、「やっぱりか」という声が聞こえてくる。

 2011年、「ホリプロタレントスカウトキャラバン 次世代声優アーティストオーディション」の参加をきっかけに、ホリプロに所属した山崎。2013年に『サムライフラメンコ』の森田萌役でTVアニメ初のレギュラー役の座を射止めると、一躍人気声優の仲間入りを果たす。そして2014年、前述のeverying!を結成。同グループの相方・木戸と共に、今後の活躍がますます期待される声優だ。

 そんな山崎は、かねてよりファンの間で「相当のお金持ちなのでは?」というウワサがささやかれている。趣味はピアノ、ドラム、英語。特技はクラシックバレエ、ダンス。これだけでも充分“お嬢様感”が漂っているが、加えて自宅ではトイプードルとペルシャ猫を飼い、さらには石焼き芋屋を知らないといった、お嬢様っぽいエピソードも多い。また、グランドハープを奏でる写真をアップするなど、ハイソな生活がブログからも窺える。

 そして、今月14日と17日にブログにアップされたのが、「ちょっとお休みを頂いたので」という軽井沢休暇。軽井沢を舞台に、食や風景、さらには乗馬も楽しまれたようで、ファンからは「本当にお嬢様っているんだな」「俺も裕福な家に生まれたかった」「いいな。人生余裕なんだろうな」など、羨む声が上がった。さらには、「『声優なんて金持ちの道楽だし』ってか」「お嬢様が片手間に声優を嗜まれている」「なんでお嬢様が深夜アニメみたいな低俗な世界に来るのか」と、卑屈な発言を述べるファンも。

 少しの休みで日本有数の別荘地・軽井沢を訪れる“お嬢様”山崎。大型連休がとれた暁には、どこで休日をお過ごしになられるのだろうか。

カラフルストーリー

カラフルストーリー

お嬢様オーラがすごい

石焼き芋屋を知らない声優・山崎エリイ 休暇ブログで「軽井沢で乗馬」明かし“お嬢様説”確定へのページです。おたぽるは、アイドル&声優声優everyingお嬢様山崎エリイ木戸衣吹の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
人気コスプレイヤー・サク 美顔すぎるすーぱーそに子コス披露!でも体のムチムチ具合は完全再現!!new
【ソフマップ】グラビアアイドル河村美咲が“本気で悶絶”!?「すごくセクシーで……」
【ソフマップ】「普段しない動きを……」お嬢様グラドル工藤紬が初のDVDで“全部”出しちゃった!?
【ソフマップ】アイドルグループ「放プリユース」田中あさみに“筋肉フェチ”が殺到中! チャームポイントで、ふくらはぎ!?

ギャラリー一覧

コスプレイヤーさんってなんでみんなエロいんだろ…
『メアリと魔女の花』はもう観た?