ある“画伯”が、東京五輪エンブレム盗用騒動に一石を投じる作品を公開し、「普通に良い」と話題を集めている。

1508_tanabe_02.jpg
田辺誠一のTwitter(@tanabe1969)より。

 その画伯とは、個性的すぎるゆる~い画風で知られる俳優の田辺誠一。田辺は2011年に「さっき公園でカッコイイ犬を見たんですが、写真を撮れなかったのでイラストを描いてみました」とTwitterに公開した犬らしきイラストが「難解すぎる」と話題に。それ以降もさまざまな“衝撃作”を世に出し続け、画伯と呼び親しまれている。

 そんな田辺画伯は18日、自身のTwitterに「色々と話題になっているので、デザインの練習でオリンピックのマークを考えてみました」と、2種類の東京五輪のエンブレムデザインを公開。デザインはどちらも日の丸をメインとしたシンプルなデザインで、片方は「アスリートが花を咲かせているイメージ」だという桜があしらわれている。ちなみに、五輪マークの輪で描かれた「T」の字は田辺のTではなく、東京のTだとか。

1508_tanabe_01.jpg
田辺誠一のTwitter(@tanabe1969)より。

 このデザインにネットは「どーせギャグだと思ってたら普通にかっこよかった」「公式のより断然日本らしさと美しさがあって好きです」と賞賛の嵐に。「採用されて良いくらい」「これでいいじゃん!」という声も上がっているが、その一方で、意外にも“デザインは普通”だったからか、「意外に普通でつまらない」「画伯にしては普通の絵だ…」といった声も多い。

「どーせギャグだと思ってたのに…」 “画伯”田辺誠一作の東京五輪エンブレム、「画伯にしては普通」!?のページです。おたぽるは、その他ホビー田辺誠一の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
サクの「童貞を殺すセーター姿」がキワドイ! 「見えるか見えないかギリギリのところ」という露出加減!!new
蝶月真綾が幼児退行しちゃった!? Kカップ爆乳はそのままに“バブい”写真を公開
川崎あやと青山ひかるが“イチャラブ”!? 極小セーラビキニとネココスでいちゃつく美女ふたりに羨望の眼差しが!!
山岸逢花が美尻を突き出すセクシーショットを公開 ファン投票の結果、逢パンのお尻は「けしからん」ということに!

ギャラリー一覧

俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…