0818kurosaki01.jpg
アーティスト・黒崎真音

 麗しいビジュアルと高い歌唱力を誇るアニメソング界の歌姫・黒崎真音が、8月19日、ニューシングル『ハーモナイズ・クローバー/アフターグロウ』をリリースする。今回のシングルは、ゆる~い日常系アニメかと思いきや「人間だった者たち=彼ら」が闊歩する世界で過酷なサバイバルを送る「オブ・ザ・デッド」系アニメと判明し、視聴者に大きな衝撃を与えた話題作『がっこうぐらし!』のエンディングテーマ2曲を収録した、両A面シングル。
 しかも、ハードな楽曲のイメージが強い黒崎としては、初のバラード曲シングルとなる。
 デビュー5周年を迎え、ますます新たな挑戦に臨む彼女に新曲の魅力と、メモリアルイヤーにかける思いを聞いてみた。

作品と自分の共通点を探って作った『ハーモナイズ・クローバー』

──ニューシングルは、両A面でどちらもバラード曲という黒崎さんのシングルとしては、初の仕様の一枚になりましたね。

黒崎 確かにそうですね。アルバムでは『ハーモナイズ・クローバー』のような柔らかいティストの曲も歌っているんですが、シングルでは初めての曲調になります。ジャケットも白を基調にした優しい雰囲気になっていて、今まであまりなかった仕上がりになっています。
 タイアップ作品である『がっこうぐらし!』の主人公たちというのが、いろんな葛藤を抱えつつも日常を大事にしていて、そこで感じる小さな幸せを大事にしている子たちなんです。そんな主人公たちの気持ちを歌えないかなと思って、『ハーモナイズ・クローバー』という曲を作りました。

ゆきへの気持ちがつまった、『がっこうぐらし!』エンディングテーマ2曲を収録!黒崎真音『ハーモナイズ・クローバー/アフターグロウ』インタビュー!のページです。おたぽるは、アニソンアニメがっこうぐらし!インタビューハーモナイズ・クローバー/アフターグロウ黒崎真音の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
人気コスプレイヤー・サク 美顔すぎるすーぱーそに子コス披露!でも体のムチムチ具合は完全再現!!new
【ソフマップ】グラビアアイドル河村美咲が“本気で悶絶”!?「すごくセクシーで……」
【ソフマップ】「普段しない動きを……」お嬢様グラドル工藤紬が初のDVDで“全部”出しちゃった!?
【ソフマップ】アイドルグループ「放プリユース」田中あさみに“筋肉フェチ”が殺到中! チャームポイントで、ふくらはぎ!?

ギャラリー一覧

コスプレイヤーさんってなんでみんなエロいんだろ…
『メアリと魔女の花』はもう観た?