1508_comike_utiyama.jpg
Google+『内山奈月』公式アカウントより。

 オタクの祭典「コミックマーケット」(以下、コミケ)が、今月14日~16日に開催され、今年の“夏コミ”も大盛況のうちに幕を閉じた。そんなコミケに足を運んだ(と思われる)人と、AKB48・内山奈月が電車の中で一緒になったようなのだが、そのときの内山の「Google+」での発言が、どうやら世間から反感を買っている模様だ。

 去年のシングル選抜総選挙で63位、今年は大きくジャンプアップして39位と、今後が期待される“なっきー”こと内山奈月。コミケ3日目にあたる16日の午前中、内山が自身の「Google+」でこんなことを綴った。

「今ね電車に乗ってるんだけどわたしの隣に座ってる女性の方、コミケに行かれる方だと思うの。笑 アニメ好きっぽいキャラとかついてるし、大きな袋を持ってるし(キラキラ)当たってたらなかなかの推理力でしょ?……(中略)……みなさんはコミケってご存知ですか?(ハート)教えてください!!笑」

 一見なんでもない文章だが、「お前らのファンも同じようなもんだ」「俺はAKBオタクが気持ち悪い」「オタク限定向けのアイドルの分際で」など、なぜか世間から総バッシング。中には、「こいつ、自分のファン層のことすら理解してないのか?」「自分のファンに向かって同じこと言えるの?」といった声も。

 ただ、内山ファンは「アニメは知らないし、興味ないからコミケ知らないよ」「コミケに関してはよく分からないな」「コミケ、行ったことないや」といった書き込みもあり、コミケファンと内山ファンの層は微妙に違うようだ。

 一緒くたにされがちな“オタク”だが、さまざまなタイプの“オタク”がいると世間に認知される日はまだまだ先かもしれない。

「お前のファンも同じだろ」 AKB48・内山奈月“コミケ”行ったっぽい人について綴ったら、まさかの反感!!のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優AKB48コミケコミックマーケット内山奈月の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
sherryが『アイドルマスターシンデレラガールズ』より双葉杏のコスプレ披露!あくび顔がけだるそうでグッド!new
コスプレイヤー・Kizamiの天使コスプレがエッチ過ぎ!布面積すくねぇ!!
人気コスプレイヤーのKizamiの縞パンパンチラが生々しい!
人気コスプレイヤー・桜群のモコモコウサギが合法ロリすぎる!!

ギャラリー一覧

俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…