0818hino.jpg
NHK「課外授業 ようこそ先輩」公式サイトより

 著名人が幼少期に通っていた学校を訪問し、授業を行ったり、その道を究めるまでの道のりを語るNHKの人気番組『課外授業 ようこそ先輩』の8月14日放送回に、ゲーム・アニメで快進撃を続ける『妖怪ウォッチ』で知られるゲームクリエーター・日野晃博氏が出演。だが、コミケ開催日ということもあってか、ひっそりと放送を終えてしまった。しかしこれが意外とおもしろかったので見どころをざっくりと紹介。

 まずナレーションは、『妖怪ウォッチ』で主人公ケータ役を務める美人声優・戸松遥。ナイスな配役に視聴者のテンションも早速あがる。母校の福岡県大牟田市の市立銀水小学校で、授業を行うことになった日野氏。レベルファイブのバカでかい社長室で打ち合わせとインタビューに応じることに。

 すると冒頭のインタビューから、
「自分は人を喜ばす能力を持っている」
「妖怪たちを大人の手先にはしない」
と自信満々なコメントを連発、ファンを喜ばせてくれるのだった。

さて授業のほうは、“妖怪を作ろう!空想力をみがく”と題して日野氏が見守る中、生徒たちが自身を妖怪に見立てていくのだが、小学生たちの自由な発想がおもしろい。いつもゲームばかりしていてお母さんに怒られる「ゲーマーさん」など、日野氏も喜ぶデザインを次々と披露していくのだ。

妖怪ウォッチ DX妖怪ウォッチU プロトタイプ

妖怪ウォッチ DX妖怪ウォッチU プロトタイプ

ゲーム『妖怪ウォッチ』3も楽しみにしています!

「ダーティーな大人の世界に戻りたくない」――日野晃博氏が『ようこそ先輩』で見せた意外な横顔のページです。おたぽるは、その他ようこそ先輩レベルファイブ妖怪ウォッチ日野晃博の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
歌手のELISAがぶりっこセルフィー公開!うぉぉぉっ!めっちゃかわいい!でもそんなことしなくても十分かわいいぞ!!new
川崎あやのくびれが芸術的すぎる!完璧ボディーの持ち主なのに実に謙虚…
祝デビュー5周年 Machico Live Tour 2017「DAY’S melody:」東京公演ライブレポ!
人気コスプレイヤー・サク 美顔すぎるすーぱーそに子コス披露!でも体のムチムチ具合は完全再現!!

ギャラリー一覧

コスプレイヤーさんってなんでみんなエロいんだろ…
『メアリと魔女の花』はもう観た?