1508_akb_diet.jpg
『AKB48』公式サイトより。

 AKB48・島田晴香が、今月12日に放送されたバラエティ番組『僕らが考える夜』(フジテレビ系)に出演。島田は、現在の体重が“54kg”であることを明かした上で、島田の誕生日である12月16日までに「6kg減量する」と宣言した。しかし、ファンは島田の体を心配し、ダイエットには反対のようだ。

 2009年に研究生オーディションに合格した島田は、11年、新たに結成された「チーム4」に昇格。“フレッシュレモン”こと市川美織、“ぱるる”こと島崎遥香ら、今のAKB48を支えるメンバーと共に新生チームを築き上げた。

 しかし、前途の市川や島崎、「チーム4」のキャプテンを務めた大場美奈らが活躍の場を広げる一方で、島田はいつまで経っても鳴かず飛ばず……。AKBグループ恒例「シングル選抜総選挙」でも、ずっと圏外が続いており、今年の総選挙に関しても「同期の島崎遥香や横山由依らが舞台で思いを語っている中、壇上に座ったままで情けなかった」と心境を吐露している。

 そんな状況が続く島田が、AKBメンバーが出演し語り合う番組『僕らが考える夜』の12日放送分に出演。“ダイエット”をテーマに、「(太っているのは)骨が太いから」「家に体重計はない。体重量ったら気になっちゃってご飯食べられない」など、自身が太っている原因を語った。しかし、高橋みなみや指原莉乃ら他のメンバーから「痩せてる人ってそれなりに努力もしてる。太っている人はすぐ骨が太いとかのせいにする」など、手痛い意見をぶつけられた。

 悔しかったのか、島田は「目標を作ったら痩せられると思う」「痩せた身体を見せたい」と話し、「誕生日(12月16日)までに48kgになる!」と、“ダイエット宣言”をした。

 しかし世間からは、「全然、太ってないけどな。(番組の中では)一番かわいく見える」「みんな太ればよくね?」といった、今の島田を支持する声が上がった。また、「4カ月で6キロは急ぎすぎ」「54kgで10%減量するって相当危険」「無理に減量すると生理などに影響出て、アイドルどころか人間としてダメになるからやめろ」など、島田の体を気遣うファンも多い。

 以前には、ももいろクローバーZの“紫”こと“高城れに”のあまりの“激痩せ”ぶりに、ファンはもちろん世間も衝撃を受けた。また、AKB48の高橋みなみも“激痩せ”し、血液検査の結果“栄養失調”だと判明し話題となったこともある。

「痩せたい」と思うのは芸能人の宿命なのかもしれないが、島田ファンや世間が思う“太ってる”とは、どうやらギャップがあるようだ。。

AKB48・島田晴香の“6kg減量宣言”にファンは本気で制止「人間としてもダメになるからヤメて」のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優AKB48ダイエット僕らが考える夜島田晴香の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
【ソフマップ】グラビアアイドル河村美咲が“本気で悶絶”!?「すごくセクシーで……」new
【ソフマップ】「普段しない動きを……」お嬢様グラドル工藤紬が初のDVDで“全部”出しちゃった!?
【ソフマップ】アイドルグループ「放プリユース」田中あさみに“筋肉フェチ”が殺到中! チャームポイントで、ふくらはぎ!?
【ソフマップ】“横乳プリンセス”Gカップグラドル十枝梨菜が、彼氏と熱愛旅行へ!?

ギャラリー一覧

コスプレイヤーさんってなんでみんなエロいんだろ…
イノグレでBL作ってほしいよね!