「おれも本郷奏多みたいなヲタクが許されるヲタクになりてぇ…」

1508_hongokanata.jpg
スターダストプロモーション公式サイトより。

“イケメン俳優”の本郷奏多がヲタクだと発覚し、男性ヲタクから「理不尽だ……」といった嘆きの声が上がっている。

 現在公開中の映画『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN』のアルミン役をはじめ、映画『GANTZ』の西丈一郎役、ドラマ『アカギ』の赤木しげる役など、数多くのアニメ・マンガの実写作で知られる本郷。その経歴に加え、マンガから飛び出してきたような中性的な容姿と相まって世の女性はもちろん、女性ヲタクの支持も得ている俳優だ。

 そんな本郷、実はかなりの引きこもりであると今月11日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に出演した際に明かしている。番組で本郷は「夏なのにお外が嫌いな男」として出演。自宅のベッドの上でゲーム、パソコン作業、食事(ポテトチップス)をする姿がVTRで公開された。ゲームについては1日に10時間以上することもあるのだとか。

 また、本郷の部屋には『進撃の巨人』のアルミン、『テニスの王子様』の越前リョーマ、『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生』の苗木誠といった過去に演じたキャラのフィギュアをはじめ、ヲタクグッズがずらり。その中で特に目を引いたのは、ガラスケースに並べられた大量のガンプラだ。本郷の趣味はガンプラ作りで、現在開催中の「ガンプラ35周年記念ガンプラサポーターズ35」に作品を出展するほど。番組VTRでは器用にはんだごてを扱い、LEDライトを組み合わせてガンプラの羽を光るよう改造するなど、ガチのガンプラオタっぷりを見せた。

ヒミツの花園 DVD-BOX

ヒミツの花園 DVD-BOX

堺雅人との絡みが最高すぎる一作

やっぱり「※ただしイケメンに限る」なのか……!?  本郷奏多“引きヲタ”発覚で男ヲタ号泣のページです。おたぽるは、アニメアニメ業界事情GANTZガンプラテニスの王子様本郷奏多進撃の巨人の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
川崎あやのくびれが芸術的すぎる!完璧ボディーの持ち主なのに実に謙虚…new
人気コスプレイヤー・サク 美顔すぎるすーぱーそに子コス披露!でも体のムチムチ具合は完全再現!!
【ソフマップ】グラビアアイドル河村美咲が“本気で悶絶”!?「すごくセクシーで……」
【ソフマップ】「普段しない動きを……」お嬢様グラドル工藤紬が初のDVDで“全部”出しちゃった!?

ギャラリー一覧

コスプレイヤーさんってなんでみんなエロいんだろ…
『メアリと魔女の花』はもう観た?