――毎日発表されたゲーム関連情報の中から、注目のネタをまとめてピックアップ。ざっくりわかるゲームニュース!

1508gamenews13.jpgPlayStaion4オフィシャルサイトより。

 今日は、ソニーコンピュータエンタテイメントからPlayStaion4のベータテストプレイヤー向けに、バージョン3.0ベータがリリースされたというニュースから。

 バージョン3.0ベータでは、プレイステーションに関する新たなイベントやコミュニティを簡単に検索でき、フレンドに登録しているメンバーが今何をプレーしているのかを知り、途中から一緒にプレーできるようになる機能が追加された。ほかにも、You Tubeを使ったブロードキャストが可能になり、Twitterに10秒のビデオクリップをアップロードできるようになるなど、SNS機能が強化されている。ゲームを共有し、同時に楽しむという現代のゲームライフをより快適にする方向でパワーアップしたようだ。Twitterなどでは「動画投稿できるのは面白そう」といった声が見受けられるが、正式版のアップデートの予定は発表されていない。アップデートまで楽しみに待とう!

 またPS4向けの新機能として、PS Plusにユーザーの投票によりフリープレイ可能な配信タイトルが決まる「Vote to Play」が新たに導入されることも発表された。現在発表されているフリープレイ候補タイトルの中から、PS Plus加入者によって投票で選ばれたタイトルが、将来フリープレイ可能タイトルとして配信されるという。投票期間は2015年8月14日(金)~2015年8月24日(月)。配信開始は9月2日(水)を予定している。なお投票期間内は、リアルタイムで得票状況などが確認できるとのことだ。

Twitterに動画がアップできるように…PS4バージョン3.0に「面白そう」と期待の声【ざっくりゲームニュース】のページです。おたぽるは、リリース情報その他メーカーゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…