0812ragger.jpg
甲子園のラガーさん公式フェイスブックより

 春夏の高校野球放送で、毎試合バックネット裏の一番いい席に座っている、蛍光イエローの帽子にラガーシャツ姿のおじさんがいるのをご存知だろうか。通称ラガーさん、名物常連客として各メディアにも取り上げられているので、ご存知の方も多いだろう。そのラガー氏の周囲でプチ炎上が起きている。

 というのも、メディアでは好意的に取り上げられることが多いラガー氏だが、なぜか高校野球ファンからの評判は芳しくない。「ファンがいてくれるから楽しませなくちゃいけないでしょ」(NEWSポストセブン)などの発言や、単行本を発行するといった言動に、「有名人気取りか!」と非難を浴びているのだ。

 さらに突っ込まれているのはバックネット裏の私物化。彼の指定席はネット裏最前列、ちょうど右バッターボックスの背後。この特等席を毎日抑えるため、彼は試合を終日観戦したあと、そのままネット裏に近い甲子園球場の8号門前に寝泊りし、翌日の試合のために並ぶ。ラガー氏をはじめとした常連たちで結成する“8号門クラブ”のメンバーと交代しながら並ぶのだが、15日間も彼らは寝泊りするため、8号門前は彼らの洗濯ものなど私物で溢れかえる始末。開門後も、荷物やタオルでメンバーの席を確保するなど、迷惑行為を繰り返している姿も他の高校野球ファンから確認されている。

 さらにメンバー以外の野球ファンが、彼らの指定席に座ろうとすると、“8号門クラブ”メンバーで取り囲んで説教したり、ラガーシャツを着用しようものなら「偽者だ!」と非難するなどやりたい放題。そんな現地での様子が伝わるにつれ、「そもそもラガーは、緊迫した試合中でも居眠りばかりしているし、単行本を読んでも、とても野球に造詣が深いとは思えない。ただの目立ちたがり屋ではないか」と、ネット上ではラガー・アンチが増加する一方なのだ。

甲子園のラガーさん

甲子園のラガーさん

数少ないレビューも、酷評ばかりが並ぶ。逆にちょっと読みたくなる!?

聖地・甲子園で繰り広げられるもうひとつの“熱闘”!? ラガーさんvs偽ラガーさんが熱い!のページです。おたぽるは、その他ラガーさん偽ラガーさん甲子園高校野球の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
台湾出身コスプレイヤー・HIKOの黒タイツコスプレ3連発!9月6日は黒タイツの日??new
人気コスプレイヤー・リーユウが『冴えない彼女の育てかた』霞ヶ丘詩羽のコスプレ披露!少し優しそうな詩羽先輩!!
ロリコスプレイヤーの桜群が東方Projectのコスプレ披露!バラを贈らせてくれぇぇぇ~!
台湾出身の人気コスプレイヤー・E子『シャイニング・ブレイド』よりミスティのコスプレ披露!安定のツインテール!

ギャラリー一覧

『TRUE BLUE』『Canvas2』『こなたよりかなたまで』…ナイス選択!
きずぽんがかわいすぎるよ!一緒に乙女ゲーの話したいなぁ