150812_hirosesuzuarisu.jpg
CM NOW (シーエム・ナウ) 2015年 09月号」(玄光社)

 女優の広瀬アリス・すず姉妹が、10日発売の雑誌「CM now」(玄光社)の表紙を飾り、その美姉妹ぶりがあらためて反響を呼んでいる。広瀬姉妹は、女性ファッション雑誌「セブンティーン」(集英社)の専属モデルを務め、今年発売された同誌の3月号の表紙で、史上初となる姉妹共演を果たしたことでも話題になった。まさに今、飛ぶ鳥を落とす勢いの姉妹ともいえる。だが、世界的な映画監督・是枝裕和の『海街diary』に出演し、第68回カンヌ国際映画祭にも出席して世界デビューを果たした妹・すずの方が、女優としての活躍は若干リードしているようにも見える。そんな2人の力関係を危惧する声も少なくなく、

「姉妹ではありますが、ライバルでもある。比べられることも多いだろうし、関係性を保つのは難しいかもしれませんね。フィギュアスケートの浅田舞が現役時代、実は妹の真央と仲が悪かったことを告白したように、広瀬姉妹の内情も第3者には理解しかねるところではありますね」(芸能関係者)

 ブログなどでは、仲の良い姉妹ぶりを見せているが、芸能界入りする前と今では、お互いに対する感情は少しずつ違ってきていることだろう。特に、姉のアリスは先にデビューしているだけに、妹には負けたくないという気持ちが強いかもしれない。妹の陰に隠れて活動していくなんて、彼女のプライドが許さないだろう。芸能史で、姉妹ともども活躍し続けている例はないのだろうか?

「姉妹でデビューしても、有名なのはどちらかだけ、というケースの方が多いですけど、両者とも活躍し続けているケースもありますよ。例えば、石田ゆり子・ひかり姉妹なんかがそうですね」(同)

 石田ゆり子・ひかり姉妹は、ほぼ同時期にデビューし、1999年には個人事務所「風鈴舎」を立ち上げた。姉妹でタッグを組んでお互いを支え合いながら、現在も活躍を続けている。広瀬姉妹にとっては、まさに理想の形といえるのではないだろうか。

「広瀬姉妹が石田姉妹に似ているところは、姉と妹でキャラが全然違うところですね。姉のアリスはスカウトされた時、男の子と間違えられたくらいボーイッシュでサバサバキャラ。逆に妹のすずは、どこかおっとりとした性格。業界での棲み分けがしっかりできれば、共に活躍し続ける可能性は大いにあると思いますよ」(同)

 現在の浅田舞がタレントとしてバラエティ番組で活躍し妹・真央とは違うファン層を獲得している様に、広瀬アリスも妹・すずとは違うファン層を抱えて、姉妹仲良く活躍していくのではないだろうか。

「女優界の浅田舞に……」広瀬アリスは、妹・すずに嫉妬中!? “現代の石田ゆり子・ひかり姉妹”になれるかのページです。おたぽるは、アイドル&声優広瀬すず広瀬アリス海街Diaryの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
台湾出身コスプレイヤー・HIKOの黒タイツコスプレ3連発!9月6日は黒タイツの日??new
人気コスプレイヤー・リーユウが『冴えない彼女の育てかた』霞ヶ丘詩羽のコスプレ披露!少し優しそうな詩羽先輩!!
ロリコスプレイヤーの桜群が東方Projectのコスプレ披露!バラを贈らせてくれぇぇぇ~!
台湾出身の人気コスプレイヤー・E子『シャイニング・ブレイド』よりミスティのコスプレ披露!安定のツインテール!

ギャラリー一覧

『TRUE BLUE』『Canvas2』『こなたよりかなたまで』…ナイス選択!
きずぽんがかわいすぎるよ!一緒に乙女ゲーの話したいなぁ