1508_freeza_01.jpg
ドラゴンボールZ 復活の「F」 [Blu-ray]

 現在放送中の、あるCMに“宇宙の帝王がご出演なさっている”と話題を集めている。

「(イルカの水しぶきで)濡れますよ」
「(垂直落下のアトラクションが)落ちますよ」
「(ジンベエザメが)でかいですよ」
「(魚が)つかめますよ」

……と、高らかに水族館の紹介をする“あの声”。CMで声についてはまったく触れられていないが、どう聞いても『ドラゴンボール』のフリーザにしか聞こえない! このCMを見てフリーザを連想する人は多いらしく、ネット上でも「すごくフリーザ様すぎて笑えるww」「完全に『ホーホホホ!ご覧なさいドドリアさん、深海魚ですよ!』ってはしゃぐフリーザ様にしか聞こえない」といった声が多数見受けられる。

コウフンが止まらない!篇【八景島シーパラダイスTVCM(15秒)】

 このCMを世に送り込んでいるのは、横浜・八景島シーパラダイス。担当者を取材してみると、やはりこの声の主はフリーザの声を担当している声優・中尾隆聖だという。当然、視聴者がフリーザをイメージすることを「狙ってはいる」というが、特定のキャラを連想させるCMを放送することについて、法律的には問題がないのだろうか。AVANCE LEGAL GROUP LPC弁護士の山岸純氏と渡部貴之氏に聞いたところ、次のように解説してくれた。

「CMがフリーザを彷彿させるものである場合、著作権を侵害している可能性があります。

八景島シーパラダイス「フリーザCM」は著作権侵害!? 弁護士に聞いてみると……のページです。おたぽるは、アニメアニメ業界事情ドラゴンボールフリーザ中尾隆聖の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
台湾出身コスプレイヤー・HIKOの黒タイツコスプレ3連発!9月6日は黒タイツの日??new
人気コスプレイヤー・リーユウが『冴えない彼女の育てかた』霞ヶ丘詩羽のコスプレ披露!少し優しそうな詩羽先輩!!
ロリコスプレイヤーの桜群が東方Projectのコスプレ披露!バラを贈らせてくれぇぇぇ~!
台湾出身の人気コスプレイヤー・E子『シャイニング・ブレイド』よりミスティのコスプレ披露!安定のツインテール!

ギャラリー一覧

『TRUE BLUE』『Canvas2』『こなたよりかなたまで』…ナイス選択!
きずぽんがかわいすぎるよ!一緒に乙女ゲーの話したいなぁ