1508_akbaigasa.jpg
新世代トークアプリ755(ナナゴーゴー)相笠萌(AKB48)のトークより。

 “推しメン”と握手するために、全国からファンが大集結するAKBグループの握手会。しかし、長蛇の列ができるメンバーもいれば、閑古鳥が鳴くメンバーもいる。AKB48・相笠萌はどうやら後者のようで、トークアプリ「755(ナナゴーゴー)」(以下、「755」)で発した寂しい一言は、ファン以外からの注目も集めている。

 AKB48・チームKに所属する相笠。2011年の研究生オーディションに仮合格し、翌年にはセレクション審査に合格、晴れて正規メンバーとなった。しかし、毎年行われるシングル総選挙では圏外が続いており、今年も一緒にセレクション審査に合格した武藤十夢が選抜入りを果たす中、相笠はまたしても圏外に。そんな厳しい状況下で、今月7日、AKB48「僕たちは戦わない」劇場盤発売記念大握手会が開催。盛り上がった握手会の中、相笠の列は相も変わらずお寒かったようだ。

 握手会当日。ファンが「755」を通して相笠へ「(握手会中)休憩時間ないの?」と質問。相笠はそれに対し、「常に休憩時間のようなものです」と“塩対応”を見せ、ファンが並ばず暇を持て余していることを窺わせた。そんな相笠を知って、「かわいそう」「長時間座りっぱなしで痔にならないのかな」「売れる見込みのない地下アイドルでチヤホヤされるのと、こういう巨大グループで不人気なのはどっちが幸せなんだろう」など、世間も気にかけている様子だ。また中には、今回の一件で相笠の“塩”ぶりを知り、「おもしろい子じゃないか」「応援しようかな」「今度並んでみよ」など、興味を示す結果となった。

 ただし、相笠の塩対応は今回に限ったことではない。「イケメンとの握手は格別?」という質問に、「イケメン来たことないからわかんない」と返したり、「萌ちゃん、今何しでるの?」と、“て”を“で”と打ち間違えた質問に「何しでるんだろうね」と、あえてそのまま返したり、「今日、わたしの誕生日だよ」に対し「で?」の一文字で済ませてしまうほどだ。

AKB48・相笠萌「常に休憩時間のようなものです」握手会格差が厳しすぎて、痔になっちゃう!?のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優AKB48塩対応握手会相笠萌の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
台湾出身コスプレイヤー・HIKOの黒タイツコスプレ3連発!9月6日は黒タイツの日??new
人気コスプレイヤー・リーユウが『冴えない彼女の育てかた』霞ヶ丘詩羽のコスプレ披露!少し優しそうな詩羽先輩!!
ロリコスプレイヤーの桜群が東方Projectのコスプレ披露!バラを贈らせてくれぇぇぇ~!
台湾出身の人気コスプレイヤー・E子『シャイニング・ブレイド』よりミスティのコスプレ披露!安定のツインテール!

ギャラリー一覧

『TRUE BLUE』『Canvas2』『こなたよりかなたまで』…ナイス選択!
きずぽんがかわいすぎるよ!一緒に乙女ゲーの話したいなぁ