1508_aoisora.jpg
蒼井そらオフィシャルサイトより。

 いまや中国で国民的な人気を誇るセクシー女優の蒼井そらが、現在の給料事情を明かした。

 今月6日放送の『ヨソで言わんとい亭~ココだけの話が聞ける(秘)料亭~』(テレビ東京系)に出演した蒼井。中国版Twitter「微博(ウェイボー)」でのフォロワー数はなんと1590万人だという。中国の新聞通信調査会が行った「中国で有名な日本人」調査では、1位の安倍晋三、2位の山口百恵に続き、3位に蒼井がランクイン。中国でイベントに出演すると、数千人が集まるのだとか。

「中国では知名度があるだけです」と語る蒼井。中国でヒットしたきっかけは「もちろんアダルト(ビデオ)が地下(ネット)で出回ってということなんですけど」としていたが、元々海外で活躍したいと思っていたことから、オファーがあれば中国のイベントにも出演していたという。そこで蒼井の人気に目をつけた微博がオファーをし、微博のアカウントを開設。そこからも人気に火が付き、今に至る。

 現在の蒼井は日本と中国(北京)を行き来し、中国での仕事がメイン。中国では韓国人男性、中国人女性と3人組のユニット「JAM(果宝醤)」としても活動し、ソロでもクラブイベントやDJなどの活動も行い、さらにはCMにも出演するといった大物スターっぷり。さぞかし給料もたんまりもらっているのだろうと思いきや、意外にもそれほどではないらしく、CMなどの契約金も知らず、給料制であるため、収入も「3桁(100万円)はない」とか。

 日本芸能人のTwitterのフォロワー数No.1の有吉弘行ですら460万人。経済大国となった中国で3倍以上ものフォロワーを持つ蒼井だが、その収入が人気に追い付く日は来るのだろうか?

セクシー女優の蒼井そら、中国で“フォロワー1590万人”の爆発的な人気も「収入は100万円以下」だった!?のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優蒼井そらの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
台湾出身コスプレイヤー・HIKOの黒タイツコスプレ3連発!9月6日は黒タイツの日??new
人気コスプレイヤー・リーユウが『冴えない彼女の育てかた』霞ヶ丘詩羽のコスプレ披露!少し優しそうな詩羽先輩!!
ロリコスプレイヤーの桜群が東方Projectのコスプレ披露!バラを贈らせてくれぇぇぇ~!
台湾出身の人気コスプレイヤー・E子『シャイニング・ブレイド』よりミスティのコスプレ披露!安定のツインテール!

ギャラリー一覧

『TRUE BLUE』『Canvas2』『こなたよりかなたまで』…ナイス選択!
きずぽんがかわいすぎるよ!一緒に乙女ゲーの話したいなぁ