150809_egirls_ami.jpg
E-girlsからソロデビューを果たしたAmi公式サイトより。

「まさか過ぎて自分でもびっくりしています。こんな展開が待っているなんて」

 4月29日にグループ初となるソロデビューが決まった際、E-girlsのメンバーAmiは感激混じりにそう感想を漏らしたが、本人以上に驚いたのは世間のほうであった。

「E-girls自体がゴリ押しされてウザいのに、さらにウザさが増した」
「よりによって、なんでこの子なの?」
「需要がないことに、HIROは気付いてないのか?」

 などと、あまりの“ゴリ押し”っぷりに辟易したコメントがネット上を賑わせた。E-girlsといえば、共に売れない時代を過ごしたEXILEの元リーダーHIROに目をかけられ、EXILEの妹分として2011年にデビュー。過剰ともいえるプロモーションで、13年、14年と2年連続で『NHK紅白歌合戦』出場を果たしたのだが……。

「歴代シングルの売り上げを見れば、ランキング上位を占めるのは過去の曲ばかり。プロモーションやライブ費用は年々かさんでいくのに、売り上げが追いついてこない。いくらEXILEで儲けた潤沢な資金があっても、いつまでもゴリ押しを続けるわけにはいかなくなっている」(音楽関係者)

 また、今回のAmiのソロデビューによって、内部分裂が起こる可能性もあるという。

「今回に関しては、HIROと特に付き合いの古いAmiが、今まで頑張ってきたご褒美に、という意味でソロデビューさせてもらったという話だが、そんなこといったら、ほかのメンバーだって頑張ってきているのは同じこと。納得できない子が出てきても不思議ではない」(同)

 金髪がトレードマークのAmiはバラエティ番組にも出演するなど、メンバー内でも特に露出が多いだけに、批判に晒されることも多い。もし彼女が結果を残すことができなければ、さすがのHIROもこれ以上のゴリ押し戦略を見直さなければならなくなるのではないだろうか?

ヒカルの碁 主題歌全集 (CCCD)

ヒカルの碁 主題歌全集 (CCCD)

Dreamって、「Get Over」歌ってたdreamなんだ…

ゴリ押しもここまで!? Amiソロデビューの裏でうごめく“E-girls分裂の危機”とはのページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優AmiE-girlsEXILEHIROの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
台湾出身コスプレイヤー・HIKOの黒タイツコスプレ3連発!9月6日は黒タイツの日??new
人気コスプレイヤー・リーユウが『冴えない彼女の育てかた』霞ヶ丘詩羽のコスプレ披露!少し優しそうな詩羽先輩!!
ロリコスプレイヤーの桜群が東方Projectのコスプレ披露!バラを贈らせてくれぇぇぇ~!
台湾出身の人気コスプレイヤー・E子『シャイニング・ブレイド』よりミスティのコスプレ披露!安定のツインテール!

ギャラリー一覧

『TRUE BLUE』『Canvas2』『こなたよりかなたまで』…ナイス選択!
きずぽんがかわいすぎるよ!一緒に乙女ゲーの話したいなぁ