1505_matsuirena_01.jpg
SKE48公式サイト内、松井玲奈プロフィールページより。

 8月末をもってSKE48を卒業する松井玲奈に「刀女子なのかな?」という声が上がっている。

“刀女子”とは、人気ブラウザゲーム『刀剣乱舞-ONLINE-』(以下、刀剣乱舞)のファンを指す言葉。本作には史実にまつわる刀をイケメンに擬人化した「刀剣男士」が多数登場するのだが、刀剣男士好きが高じて模造刀を購入したり、実際に刀を見ようと博物館に訪れるといった女性ファンが急増。このブームをニュース番組などが“刀女子”と紹介したことから、この言葉が作品と共に広く知られるようになった。

 そのような中、今月1日に放送された『キラきら時間』(日本テレビ系)で、初めて日本刀を握り、抜刀を体験した松井。言うなれば“刀を振っただけ”だったのだが、『刀剣乱舞』ブームが背景にあることからか、ネットでは「松井玲奈も刀女子なのかな」「玲奈ちゃんも審神者(『刀剣乱舞』のプレーヤー)?」といった声が上がった。そもそも、AKB48グループきってのオタクメンバーである松井。“刀女子”であってもおかしくはないはずなのだが……!?

「オタクで有名な松井ですが、まだ『刀剣乱舞』には手を出していないようです。松井がMCを務める『AniMaGa(アニマゲー)』(MBS/TOKYO MXでは8月5日放送)で『刀剣乱舞』特集が放送された際は、『すごく気にはなっている』と発言し、有識者として登場したオタクアイドル・喜屋武ちあきの解説にも初見であるかのような反応を見せていました」(エンタメ系ライター)

刀剣男子の裸に「ぐふふ」!? “オタクアイドル”松井玲奈も『刀剣乱舞』好きな“刀女子”?のページです。おたぽるは、PCゲームアイドルアイドル&声優ゲームSKE48刀剣乱舞刀剣乱舞-ONLINE-松井玲奈の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
台湾出身コスプレイヤー・HIKOの黒タイツコスプレ3連発!9月6日は黒タイツの日??new
人気コスプレイヤー・リーユウが『冴えない彼女の育てかた』霞ヶ丘詩羽のコスプレ披露!少し優しそうな詩羽先輩!!
ロリコスプレイヤーの桜群が東方Projectのコスプレ披露!バラを贈らせてくれぇぇぇ~!
台湾出身の人気コスプレイヤー・E子『シャイニング・ブレイド』よりミスティのコスプレ披露!安定のツインテール!

ギャラリー一覧

『TRUE BLUE』『Canvas2』『こなたよりかなたまで』…ナイス選択!
きずぽんがかわいすぎるよ!一緒に乙女ゲーの話したいなぁ