1508_kuramoti.jpg
AKB48公式サイトより。

 川栄李奈や松井咲子といった中堅メンバーが次々と卒業していくAKB48。今月2日には、「AKB48 真夏の単独コンサート in さいたまスーパーアリーナ~川栄さんのことが好きでした~」を開催。同コンサートの昼公演中に、今月17日の公演でグループを卒業する倉持明日香のセレモニーが行われた。足を運んだ倉持ファンからは、「涙が止まらない。胸が一杯だ」「ファンへの感謝の後にファンレターはやばいって!」といった悲しみの声が続出している。

 2007年に研究生オーディションに合格し、劇場デビューを果たした倉持。翌年には正規メンバーに昇格し、その翌年、2009年にはシングル「10年桜」で初選抜に選ばれるなど、着々と人気を獲得しステップアップ。また、“もっちぃ”の愛称で親しまれる倉持は、持ち前のプロポーションを活かしてグラビア活動を行うなど、AKB48以外にも活躍の場を広げていた。

 そんな倉持も、いよいよAKB48を去るときが近づいている。2日に行われた卒業セレモニーでは、白い花冠に純白のドレス姿で登場。「私の8年間は決して間違っていなかった」と、涙ながらにコメント。ファンからも「号泣してコールできなかった。ゴメン」「今までで一番いいコンサートだったよ」など、悲しみと応援の入り交じる声が上がった。なお、元プロ野球選手の父(倉持明)を持つ倉持は、卒業後はスポーツキャスターを目指すと表明。「もっちぃは顔もスタイルも性格も良いから大丈夫」「スポーツキャスターや女優業など何でも仕事はある」など、ファンは今後の活躍を確信しているのか、あまり心配はしていないようだ。

 川栄李奈、松井咲子、そして倉持に加え、小林茉里奈、橋本耀など、メンバーの卒業が相次ぐAKB48。今年中には、グループの総監督を務める高橋みなみも卒業するという。アイドル戦国時代が続く中、卒業メンバーの今後はどうなるのかにも注目だ。

倉持明日香ファースト写真集『耳たぶ』

倉持明日香ファースト写真集『耳たぶ』

顔もスタイルも性格も良ければ大丈夫らしい。

倉持明日香、スポーツキャスターへの道は明るい? AKB48中堅メンバーが続々卒業…のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優AKB48倉持明日香の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
【ソフマップ】グラビアアイドル河村美咲が“本気で悶絶”!?「すごくセクシーで……」new
【ソフマップ】「普段しない動きを……」お嬢様グラドル工藤紬が初のDVDで“全部”出しちゃった!?
【ソフマップ】アイドルグループ「放プリユース」田中あさみに“筋肉フェチ”が殺到中! チャームポイントで、ふくらはぎ!?
【ソフマップ】“横乳プリンセス”Gカップグラドル十枝梨菜が、彼氏と熱愛旅行へ!?

ギャラリー一覧

VR×エロ最高!!!!!
おそ松もまさか舞台化されるとは…!