150807_mezamashi.jpg
「アナマガ 」(フジテレビアナウンサー公式サイト)内の三上真奈ページより。

 朝の情報番組で、耳障りな歌を聴かされたらどんな気分になるだろうか? ましてや、それが自分の好きなアーティストの歌だったとしたら……。

「音痴! 歌うな!」
「カナちゃんに謝ってよ!」
「もともと音痴なうえに、笑わそうとして、わざとおちゃらけて歌ってるところが腹立つ」
「通勤前に、あんな不快なもの聴きたくない」

 批判の的となっているのは、フジテレビアナウンサー三上真奈が、『めざましテレビ』(フジテレビ系)番組内の音楽配信ランキングで、西野カナの「もしも運命の人がいるのなら」を紹介する際、サビの部分を歌い上げた時のこと。

 あまりの音痴っぷりに加え、他のアナウンサーやスタッフのウケがいいのに味をしめたのか、同曲を紹介するたびに、ふざけたようにノリノリで歌ったのだ。

 しかし、さすがに抗議が殺到したようで、先日の『FNS 27時間テレビ』(同)では、初対面の中居正広に三上を紹介するVTRを流した際、西野の歌を歌いだすところで映像が突然カット。「彼女の歌声があまりに素晴らしく、視聴者から多大な反響があり、現在は自粛している」と上司である三宅正治アナウンサーが冗談交じりにフォローしたが……。

「27時間テレビの時も『私、やればできる子なんです!』と、ハイテンションで服を着たままジャグジーの中に飛び込んだりしてましたけど、彼女、周りに乗せられるとつい悪ノリしちゃう子なんですよ」(テレビ関係者)

 視聴者だけでなく、西野サイドからもクレームがきたのではないか? という憶測もあり、当の本人は反省しているのかと思いきや、そうでもないらしい。

 今月5日放送の『めざましテレビ』内の同ランキングコーナーでは、2位にランクインしたテイラー・スウィフトの「Shake It Off」を踊り付きで歌う有様。「今度は世界を相手どるつもりか!」と、こりない姿勢に再び批判が集まっているようだ。

西野カナも激怒!? フジテレビ“暴走女子アナ”に『めざましテレビ』自粛命令かのページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優めざましテレビ三上真奈西野カナの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
グラドル川崎あやが朝から悩殺ポーズ!午前中から脳ではなく別のところが覚醒しちゃうよ…new
歌手のELISAがぶりっこセルフィー公開!うぉぉぉっ!めっちゃかわいい!でもそんなことしなくても十分かわいいぞ!!
川崎あやのくびれが芸術的すぎる!完璧ボディーの持ち主なのに実に謙虚…
祝デビュー5周年 Machico Live Tour 2017「DAY’S melody:」東京公演ライブレポ!

ギャラリー一覧

コスプレイヤーさんってなんでみんなエロいんだろ…
『メアリと魔女の花』はもう観た?