150805_aarin.jpg
ももいろクローバーZ 佐々木彩夏 オフィシャルブログ 「あーりんのほっぺ」 Powered by Ameba』より。

 静岡・袋井市のエコパスタジアムで行われた、ももいろクローバーZのライブ『桃神祭(とうじんさい)2015』で、ピンク担当のあーりんこと佐々木彩夏(19)の激太りが加速していると、ファンの間で話題になっている。もともと太りやすい体質なうえに、シュークリームや唐揚げが大好物。佐々木自身も以前から頬や二の腕の“プニプニ”ぶりをネタに使ったり、メンバーからいじられるなどして、プニプニキャラが定着してはいたのだが……。

「去年の1月と4月に続けて足を骨折して、ダンスができない期間が長く続いた。それでも、食欲旺盛な彼女の食事量はそれまでと変わらなかったわけですからね。当然太ります。新陳代謝も落ちてしまったんじゃないですか。足が完治してからも、体重が落ちている様子は見受けられませんでしたから」(芸能関係者)

 どうやら激太りの原因は、去年の怪我に端を発しているようだ。しかし、いくらお笑い色の強いももクロでも、度を超えた肥満は冗談では済まされない。さらに、ももクロといえば過激なダンスが多く、しかもこの暑い時期での野外ライブである。それにも関わらず激太りが加速していることから、ファンの間でも「病気にならないか心配」などと彼女を危惧する声が上がっている。

 肥満が原因とされる病気は、糖尿病をはじめとして高血圧、動脈硬化、脂肪肝などさまざま。さらに、体重増加による足腰への影響も計り知れないところだ。

「やはり、ストレス太りじゃないでしょうか? グループ最年少にもかかわらず、中学生の時からMC担当までしていますし、徹底した“ぶりっ子アイドル”キャラ作りでファンからは『佐々木プロ』とまで呼ばれている。それだけに、誰よりも周囲の空気を察することに長け、アイドルとしていつまでも活動していけるわけがないと感じている。彼女もなんだかんだで来年20歳を迎えますからね。将来を不安視して過食に走っているのかもしれません」(コンサートスタッフ)

 アイドルブームも終焉に近づいているとささやかれる昨今。将来に不安を抱いているのは佐々木だけではないだろうが、肥満による病気にだけは気を付けてもらいたいものだ。

ももクロ“あーりん”佐々木彩夏の巨大化が止まらない!「肥満による病気が心配」の声も……のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優ももいろクローバーZ佐々木彩夏の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
きょう肉肉の合法ロリっぷりがやばい!スクール水着に園児帽!そしてパイパン!!new
sherryが『アイドルマスターシンデレラガールズ』より双葉杏のコスプレ披露!あくび顔がけだるそうでグッド!
コスプレイヤー・Kizamiの天使コスプレがエッチ過ぎ!布面積すくねぇ!!
人気コスプレイヤーのKizamiの縞パンパンチラが生々しい!

ギャラリー一覧

俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…