150804matui.jpg
足取りも軽く見える松井玲奈。(撮影=岡崎隆生)

 1日にお台場・青海周辺エリアで開催されたアイドルの祭典「TOKYO IDOL FESTIVAL(TIF)」にSKE48が登場。今月いっぱいで卒業が決まっている松井玲奈は、SKE48として今回が最初で最後のTIF出演となり、12日発売のシングル「前のめり」(avex trax)をセンターで披露するなど、9曲を熱唱して会場を沸かせた。

 そんな彼女の表情がいつになく晴れ晴れとしていたことから、「SKE48卒業が間近に迫り、肩の荷が下りて清れ晴れしているのでは?」と一部で話題になっている。

 松井玲奈といえば、SKE48の1期生として松井珠理奈とともに「W松井」としてグループを牽引。第1回選抜総選挙から第6回まで着実に順位を上げ、一度も順位を下げていない唯一のメンバー。それだけに仕事量もメンバー内随一で、去年2月には乃木坂46との兼任も引き受けた。

「今年4月に解除されましたけど、1年近く乃木坂46と兼任して、相当に疲弊していました。それにもともと、彼女はマイペースな性格。2つのグループに属して活動することは、肉体面だけではなく、精神面でもかなり負担が大きかったと思います」(業界関係者)

 しかし、乃木坂46兼任を解除されても彼女の苦労は続く。

「長らく2枚看板を張ってきた松井珠理奈が、足を引っ張り始めたことですかね? 珠理奈は、デビュー当時は“大人びた少女”として話題を集めていましたけど、今では“老け顔の18歳”と揶揄されることもしばしば。実質、今のSKE48は松井玲奈のワントップ状態でしたからね」(同)

 蒼井優に憧れるなど、女優業への思い入れが強い彼女にとって、もはやSKE48での活動には何の未練もないのではないだろうか。松井の卒業後、グループ存続を危惧するファンも多いが、そんなことはもう彼女にとってはどうでもいいことなのかもしれない。

(壁掛)SKE48 2015 B2 オフィシャルカレンダー  松井玲奈

(壁掛)SKE48 2015 B2 オフィシャルカレンダー 松井玲奈

おたぽる的にはオタドル、声優業にも期待してます!

SKE48・松井玲奈は「卒業が待ち遠しい」!? TIFで見せた“晴れ晴れしすぎる”笑顔の裏側のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優SKE48TIF乃木坂46松井玲奈の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
グラドル川崎あやが朝から悩殺ポーズ!午前中から脳ではなく別のところが覚醒しちゃうよ…new
歌手のELISAがぶりっこセルフィー公開!うぉぉぉっ!めっちゃかわいい!でもそんなことしなくても十分かわいいぞ!!
川崎あやのくびれが芸術的すぎる!完璧ボディーの持ち主なのに実に謙虚…
祝デビュー5周年 Machico Live Tour 2017「DAY’S melody:」東京公演ライブレポ!

ギャラリー一覧

コスプレイヤーさんってなんでみんなエロいんだろ…
『メアリと魔女の花』はもう観た?