アプリゲーム情報【アプリメント】

――日夜膨大な量がリリースされるアプリゲーム関連情報。注目情報から世間の反応までを概観します。(週2回更新予定)

■『ギャル進化!!』

150804_appgame1.jpg
App Store内ギャル進化!!のページより。

 KDK INC.が、iOSアプリ『ギャル進化!!』を、先月28日より配信した。

<ストーリー>
生まれていらい、じみでもっさい人生をあゆんできた少女のゆめはギャルになることだ。あこがれのギャルになって自分自身を表現して、暗い自分をかえるのが目標だそうだ!! もやもやした月日がながれ、ついに少女は決心する!! ギャルになると!! 今、少女の人生がおおきくうねりだしたのだ!!

 平仮名ばかりで読みづらいのは、ギャルゆえか。このゲームアプリは、「憧れのギャルになりたいっ!だーかーらー、ギャルになります!!」という熱意を持った、地味でもっさい少女をギャルへと進化させるというもの。ギャルアイテムを集めると共に、「MK5!!」など、古今東西たくさんのギャル語が収録されているギャル語図鑑を埋めていくなど、楽しみ方は盛りだくさん。

「アムラーから最新のギャルまでの歴史が学べちゃう」とうたう同アプリ。ギャル文化に足を踏み入れてみたい人は試してみよう。

 なお、ギャル進化宣伝部長マッキーポッキー(@changinggal)のツイートは、「寝る前にカエシ食べちった(-_-;)これで、ブヒブヒ確定ーーー 超群青」「ゾノるの前園さんからリツイートしてもらっちゃった^ ^ かなり、魂アゲだわわー!」など、テンション高め。元気が欲しい人はフォローしてみるのもいいだろう。

⇒詳しくはKDK INC.公式サイトへ。


■『生存率0%!地下鉄からの脱出 Kiss or Die』

1508_app10_01.jpg
ボルテージ公式サイトより。

 今月3日よりボルテージが、『生存率0%!地下鉄からの脱出 Kiss or Die』の配信を、App Store/Google Playにて開始した。同アプリは、累計200万ダウンロードを突破し人気を博した『新・生存率0%!地下鉄からの脱出』に、新たに主人公たちの恋愛模様を追加。男女共に楽しめる内容へと変貌を遂げた。また、ストーリーチケットやアイテム・経験値によるハードルを撤廃することで、手に汗握る本格サスペンスを一気に読み進めることが可能となったのも特徴。

<ストーリー>
飛び乗った終電が、突如暴走! たどり着いたのは誰もいない廃駅。閉じ込められた空間で、惨劇の夜が幕を上げる……「絶対、一緒に脱出しよう!!」誰が犯人かもわからない疑心暗鬼の中、彼のことだけは信じられて……苦しい状況を乗り越えるたびに、2人の距離が大接近! 彼と一緒に脱出できたら……とびきり甘い恋が待っている!?

 登場キャラクターは、勝気なOL・叶野舞花、正義感が強いサラリーマン・安住創平、消極的なフリーター・里中ゆずるなど、年齢も職業も異なる14人。迫りくる殺人鬼の影……誰もがパニックする極限の状態の中で、身を挺して守ってくれるカレの姿に、次第に気持ちも近づく。「絶対に、お前は俺が守る!」極限状態の中で運命の恋が芽生え、胸キュン!

 また、恐怖感を際立たせるムービーやBGMも魅力的で、「くそ面白いはまりそう」との声が上がり始めている。しかし、中には「わたし難しすぎて消したけど」と、ドロップアウトした人も。果たしてあなたは事件の真相を掴んで無事脱出し、甘い恋を掴むことができるか!?

⇒詳しくはボルテージ公式サイトへ。


■『ベーモンキングダム』

1508_app10_02.jpg
ベーモンキングダム公式サイトより。

 今月3日、パオン・ディーピーが、新作ゲームアプリ『ベーモンキングダム』の事前登録受付を開始した。 同アプリは、ベーゴマに宿る精霊・ベーモンと共に、全ベーファイターの頂点を目指す新感覚のアクションRPGゲーム。直感操作で楽しめる爽快アクションに加え、豊富なキャラクターやステージギミックなどを兼ね備えており、深く長く楽しめる。

 最大の特徴は、2人のプレイヤーが1台のスマートフォン、タブレットで楽しめる「対面対戦」機能。昔のベーゴマを遊ぶような感覚で、近くの友達や家族といつでも対戦が可能となる。また、ソロプレイを重視したいプレイヤーのため、「バトルトーナメント」や「コロシアム」といった、自分の実力を試すことの出来るシステムも複数用意。「こんなに楽しみなスマホゲーム久しぶりだ~」「ベイブレード思い出した。やりたい」など、待ちわびる人が続出中だ。

 なお、事前登録者を対象に、抽選で総額100万円分のAmazonギフト券が当たるスペシャルキャンペーンも開催中。

⇒詳しくはベーモンキングダム公式サイトへ。

egg (エッグ) 2014年 07月号

egg (エッグ) 2014年 07月号

休刊ももう一年前か…

アプリ『ギャル進化!!』で、古今東西のギャル語と共に、ギャルの歴史を学ぶのページです。おたぽるは、ゲームモバイルゲームギャル進化ベーモンキングダム地下鉄からの脱出の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
人気コスプレイヤー・サク 美顔すぎるすーぱーそに子コス披露!でも体のムチムチ具合は完全再現!!new
【ソフマップ】グラビアアイドル河村美咲が“本気で悶絶”!?「すごくセクシーで……」
【ソフマップ】「普段しない動きを……」お嬢様グラドル工藤紬が初のDVDで“全部”出しちゃった!?
【ソフマップ】アイドルグループ「放プリユース」田中あさみに“筋肉フェチ”が殺到中! チャームポイントで、ふくらはぎ!?

ギャラリー一覧

コスプレイヤーさんってなんでみんなエロいんだろ…
『メアリと魔女の花』はもう観た?