服部昇大の「おあつあついのがおすき」第2回

カット.jpg
(イラスト/服部昇大)

 世の中にはさまざまなジャンルのマンガがあります。中でも21世紀の少女マンガのジャンルのひとつに〈男がかっこよくて“ドS”〉」というジャンルがあります。一時期、僕はこの種のマンガを趣味で集めまくっていたんですが、「ドS彼氏」「ドS教師」「ドS社長」「ドS課長」「ドS執事」「ドS医師」「ドS神父」「ドS3兄弟」など、ドS男の世界はあまりに膨大であきらめたことがあります。ドS三兄弟とか、「北斗の拳」の敵に出てきそうな感じすらするじゃないですか。

 今回はその中で僕が偶然発見した、衝撃的な“ドS彼氏マンガ”を紹介したいと思います。

rensai02_01.jpg
少コミガールズコレクション
初めてのお泊まり(小学館)

 これはいろんな作家さんの読切作品ばかりが収録されている、ちょっとぶ厚めのコミックスで、テーマごとに結構多彩な作品が出てきます。この本は「初めてのお泊まり」にスポットを当てた作品だけが収録された、いわゆる〈お泊まりコンピレーション〉作品なのです。でも冷静になって読み直してみると「山で遭難して彼氏と一晩過ごす」「体育倉庫に閉じ込められて一晩過ごす」など、「いやそれ、お泊まりっていうか……」というギリギリな作品も多数散見されるのですが、まぁ泊まってることに間違いはないので、セーフだと思います。

 そして、今回紹介するのはこの作品。

rensai02_02.jpg
『元カレとラブホにお泊まりする事になりました』/真己京子

 文字通り、元カレとラブホにお泊まりするマンガです。「山で遭難」に比べると、ベーシックなタイプのお泊まりで安心感がありますよね。

 しかしこのマンガ、衝撃的な展開なんです。まず、タイトルにも出てくる元カレである遥斗(ハルト)くんが……

rensai02_03.jpg
超カッコイイ。(『初めてのお泊まり』151ページより)

 大ゴマで、とにかく濡れた遥斗くんのセクシーさがこれでもかと言わんばかりのアピール度。

21世紀の少女マンガジャンル〈男がかっこよくて“ドS”〉の王道! 『元カレとラブホにお泊まりする事になりました』のページです。おたぽるは、cat連載マンガ&ラノベ作品レビュー連載元カレとラブホにお泊まりする事になりました初めてのお泊まり服部昇大の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
グラドル川崎あやが朝から悩殺ポーズ!午前中から脳ではなく別のところが覚醒しちゃうよ…new
歌手のELISAがぶりっこセルフィー公開!うぉぉぉっ!めっちゃかわいい!でもそんなことしなくても十分かわいいぞ!!
川崎あやのくびれが芸術的すぎる!完璧ボディーの持ち主なのに実に謙虚…
祝デビュー5周年 Machico Live Tour 2017「DAY’S melody:」東京公演ライブレポ!

ギャラリー一覧

コスプレイヤーさんってなんでみんなエロいんだろ…
『メアリと魔女の花』はもう観た?