1507_sashiko.jpg
HKT48公式サイトより。

 今月30日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)で“Kis-My-Ft2いじり”をし、キスマイファンの怒りを買っているHKT48の指原莉乃。だが、一部では指原を擁護するキスマイファンが登場するなど、意外な展開となっているようだ。

 今回、番組にはKis-My-Ft2から二階堂高嗣と千賀健永が出演。舞祭組(ブサイク)というユニットでも活動している千賀と二階堂は、指原と歌番組『UTAGE!』(TBS系)などでたびたび共演しており、この3人でのこなれた絡みが見受けられた。

 指原は、クッキーの割れる音が好きだと語る千賀のVTRに対し、「みんなうれしそうにしているから(千賀にも)ファンいるんだなって思って」と冷笑。また、HKT48の後輩メンバー・矢吹奈子からタレコミがあった「指原が全裸になって楽屋で踊るから困る」という話題の中で、指原は番組内で入浴シーンVTRを公開していた千賀らを引き合いに出し、「グループのブスって脱ぎたがるんじゃないかな。私もそう」と一言。千賀や二階堂を“ブス”扱いする一幕もあった。

 一方のキスマイ側も指原に負けてはいない。千賀は指原を「フェイスラインで言ったらよく(選抜総選挙で)1位になったな」と酷評し、二階堂も「(指原より)全然亜美ちゃん(番組に出演したニューハーフアイドルのたけうち亜美)のがかわいい」と断言。指原は「私もキスマイでもあの2人には言われたくない」とやっきになって反論した。

 こうした3人の“けなし合い”にスタジオは大いに盛り上がっていたが、その半面、ネットでは「今日のダウンタウンDXで改めて指原嫌いになった」「ニカ千(二階堂と千賀)はブスじゃないし指原ひどいよ」と、キスマイファンから指原に対して非難が集中。今回に限らず、これまでも『UTAGE!』などで積極的に舞祭組と絡んでひんしゅくを買っていた指原。案の定、今回も炎上かと思われたのだが……。

 こうした動きを受けて、指原のTwitter(@345__chan)には、ファンから「キスマイヲタさんに叩かれてない?大丈夫?」と心配する声が届いた。この声に対して、指原は「お仕事だとわかって、楽しく番組を見てくれている方たちばかりです」とキスマイファンを擁護。指原ファンからの「逆に指オタがキスマイを叩くと思う」といった意見には、「絶対やめて」とつぶやいていた。

 この指原のつぶやきを見て、ネットには「指原意外といいやつ…?」「これみて印象変わったし 指原ちょっと好きになったかも」という声が上がる。また、意外にも「アイドルとして正解なのかは知らないけど、指原と二階堂&千賀の絡みは最高に面白い」「指原と二階堂の言い合い面白いから好きだ」といった、指原に好意を寄せるキスマイファンも散見された。

 千賀、二階堂らとの絡みを“お仕事”と言って、たとえた指原。良くも悪くも注目を浴びるキスマイとの絡みは話題作りの一環としてこれからも続きそうだ。

平成舞祭組男 Blu-ray BOX 豪華版(初回限定生産)

平成舞祭組男 Blu-ray BOX 豪華版(初回限定生産)

ブサイクだけどブスではないらしい

“ブス扱い”したけど…!? キスマイいじりで炎上中の指原莉乃を擁護するキスマイファンが増加中?のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優AKB48Kis-My-Ft2指原莉乃の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
台湾出身コスプレイヤー・HIKOの黒タイツコスプレ3連発!9月6日は黒タイツの日??new
人気コスプレイヤー・リーユウが『冴えない彼女の育てかた』霞ヶ丘詩羽のコスプレ披露!少し優しそうな詩羽先輩!!
ロリコスプレイヤーの桜群が東方Projectのコスプレ披露!バラを贈らせてくれぇぇぇ~!
台湾出身の人気コスプレイヤー・E子『シャイニング・ブレイド』よりミスティのコスプレ披露!安定のツインテール!

ギャラリー一覧

『TRUE BLUE』『Canvas2』『こなたよりかなたまで』…ナイス選択!
きずぽんがかわいすぎるよ!一緒に乙女ゲーの話したいなぁ