1507_eitoku.jpg
永徳公式Twitter(@eitoku8109)より。

 今月29日放送の『女の体当たりサーチ番組 なぜ?そこ?』(テレビ朝日系)にスーツアクターの永徳が出演し、話題を集めている。

 スーツアクターとは、特撮作品において変身前を演じる俳優に代わって、ヒーロースーツを身に纏いアクションをこなす俳優のこと。永徳は『仮面ライダー電王』のウラタロス、『仮面ライダーW』の仮面ライダーアクセル、『仮面ライダーフォーゼ』の仮面ライダーメテオ、『仮面ライダー鎧武』の仮面ライダーバロンの“中の人”として知られるスーツアクターだ。

 今回番組ではマジシャンやソムリエ、ショップ店員など、各界のイケメンの年収を調査。これに“イケメンスーツアクター”として永徳が登場した。

 年収について「結構いい額をもらっている」と笑顔の永徳。現在37歳の彼に対し、番組スタッフが「30代後半の平均年収は500万円」と振ると、「表情と雰囲気を感じていただければ」とさらに笑顔を見せた。詳細な金額は明かされなかったが、番組では、永徳の推定年収を500万円としていた。

 また、永徳がとある心境を明かす一幕も。小さいころに見たヒーロー番組がきっかけでかっこいいヒーローを追いかけていたらスーツアクターという仕事に行き着いたと語る永徳。その整った容姿から変身前の役者に間違われることもあるそう。その一方で「正直、顔を出したいなって時もある」と、素顔が明かせないことに対し、もどかしさを感じることもあるという。街中で自身が演じる特撮ヒーローの変身ベルトやキャラクターアイテムを持つ子どもを見ると、思わず内心で「オレ、オレ!」とニヤニヤしてしまうこともあるとも語っていた。

 放送後、特撮オタはもちろんのこと、『特命戦隊ゴーバスターズ』キーロイドの声の井上剛(@_Gou_)、『魔法戦隊マジレンジャー』冥府神五武神サイクロプスの声の置鮎龍太郎(@chikichikiko)といった声優たちも永徳のテレビ出演に歓喜。また、ネットでは「永徳さんで年収500万だったら高岩成二さん(現在放送中『仮面ライダードライブ』の仮面ライダードライブのスーツアクター)どんだけもらってるんだよ……」「さすがに正確な年収はぼかしたな」など、スーツアクターの年収に注目が集まることとなった。

 ヒーローにとってはある意味タブー破りといえる“中の人”を登場させた番組だが、年収というさらなるタブーまでは破れなかったようだ。

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーメテオ

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーメテオ

メテオのカンフー的なアクションがめっっっっちゃすき

特撮ヒーローの“中の人”は「結構いい額をもらっている」!? スーツアクターの年収事情とは?のページです。おたぽるは、その他特撮スーツアクター仮面ライダー永徳の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
【ソフマップ】グラビアアイドル河村美咲が“本気で悶絶”!?「すごくセクシーで……」new
【ソフマップ】「普段しない動きを……」お嬢様グラドル工藤紬が初のDVDで“全部”出しちゃった!?
【ソフマップ】アイドルグループ「放プリユース」田中あさみに“筋肉フェチ”が殺到中! チャームポイントで、ふくらはぎ!?
【ソフマップ】“横乳プリンセス”Gカップグラドル十枝梨菜が、彼氏と熱愛旅行へ!?

ギャラリー一覧

VR×エロ最高!!!!!
おそ松もまさか舞台化されるとは…!