1507_takamina_minegishi_t.jpg
峯岸みなみのTwitter(@chan__31)より。

 AKB48の1期生として10年近く共に活動してきた高橋みなみと峯岸みなみ。高橋が今年中の卒業を控える中、峯岸がかつての“不仲”エピソードを打ち出している。

 今月30日放送の『僕らが考える夜』(フジテレビ系)に出演した峯岸。番組中、MCの土田晃之に「AKBの中では1期生が絶対なの? 初期の頃は(いざこざとか)あった?」と聞かれると、「そこまで言うほどの権力はないんですけど……」と言葉を濁した。いわく、1期生とすでにAKB48を卒業した大島優子ら2期生は加入時期が数カ月しか変わらないため、「仲が良かった」というが、それ以降に加入したメンバーは1期生に「ビビっているかな」という。

 その中で指原莉乃は、峯岸と高橋がケンカをしていた時期があったと暴露。その際、峯岸から「ケンカしたからたかみな(高橋)としゃべらないで」と言われたというのだ。5期生としてAKB48に加入した指原にとって、1期生の峯岸は大先輩。そのため、峯岸の要望に応じたが、内心では「高橋派か峯岸派かって言ったら、当然高橋派に付きたいと思っていた」と、当時の心境を明かした。

 実はこのエピソード、今月27日に放送された『UTAGE!』(TBS系)で番組MC・中居正広に「(AKB48は)ケンカとかしないの?」と聞かれた際も詳細を語っている。番組に指原と共に出演した峯岸によると、当時よく高橋の自宅に泊まりに行くなど、毎日一緒に過ごしていた2人だが、ある日突然高橋が峯岸の相談もなしに猫を飼い始めたのだという。実は猫アレルギーの峯岸は「私が猫アレルギーって知ってるのになんでよ!」と腹を立てたのだとか。そこで、峯岸は「ちょっと弱そう」と思った指原を味方につけようと、「たかみなとしゃべらないで」と発言したとのことだ。

 近日中に放送された『UTAGE!』『僕らが考える夜』で同じ“不仲エピソード”を連発した峯岸と指原。このネタは、2人の“鉄板ネタ”となったのかも!?

キリギリス人(初回生産限定盤B)(DVD付)

キリギリス人(初回生産限定盤B)(DVD付)

そういえばこのユニットどうなった

指原莉乃と峯岸みなみ、高橋みなみとの不仲エピソードが“鉄板ネタ”にのページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優AKB48峯岸みなみ指原莉乃高橋みなみの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
台湾出身コスプレイヤー・HIKOの黒タイツコスプレ3連発!9月6日は黒タイツの日??new
人気コスプレイヤー・リーユウが『冴えない彼女の育てかた』霞ヶ丘詩羽のコスプレ披露!少し優しそうな詩羽先輩!!
ロリコスプレイヤーの桜群が東方Projectのコスプレ披露!バラを贈らせてくれぇぇぇ~!
台湾出身の人気コスプレイヤー・E子『シャイニング・ブレイド』よりミスティのコスプレ披露!安定のツインテール!

ギャラリー一覧

『TRUE BLUE』『Canvas2』『こなたよりかなたまで』…ナイス選択!
きずぽんがかわいすぎるよ!一緒に乙女ゲーの話したいなぁ