アプリゲーム情報【アプリメント】

――日夜膨大な量がリリースされるアプリゲーム関連情報。注目情報から世間の反応までを概観します。(週2回更新予定)

■『ゴリラ彼氏』

1507_app06_01.jpg
「ゴリラ彼氏 I Fell in love in Gorrila」より。

 アプリ開発などを手がけるSEECは、今月18日よりスマートフォン用カジュアルゲームアプリ『ゴリラ彼氏』の配信を開始した。ゴリラ彼氏は、社長令嬢である主人公の女の子を守るために雇われた凄腕のゴリラが、ボディーガードとして女の子に襲いかかる敵を倒していく、恋愛シミュレーション型放置ゲームだ。

 敵を倒すと経験値が溜まり、ストーリーが進行するほか、ゴリラと女の子の思い出イラストが手に入る。「ゴリラさんって、こんなおちゃめな一面もあるんだ!」「強くて優しくてかっこいいゴリラさんにドキドキします」「ゴリラ彼氏が理解の範囲を余裕で超えてきやがる」といった声のほか、アプリのレビューには「ウホッ! ウホホ、ウッホホ!ウホウホ?」や、「ウホホ、静岡ウホホ!!ウッホウホウホ」といったゴリラ語が数多く上がり、それに対してSEECも「ウッホホホホウッホ(静岡いいところですよね)」とコメントを返してくれている。

 ウホウホッ…(俺が必ずお前を守る…)ゴリラと少女が出会う時、愛の物語が動き出す!

⇒詳しくはSEEC公式サイトへ。


■『Labyrinths of Astoria』

1507_app06_02.jpg
Labyrinths of Astoria公式サイトより。

 ボルテージの連結子会社であるVoltage Entertainment USA, Incが、恋愛ドラマアプリの英語版であるVisual Romance Appsの新シリーズ「AmeMix」の初タイトル『Labyrinths of Astoria』を、iOSおよびAndroid搭載端末向けに、今月15日より配信を開始した。

『Labyrinths of Astoria』は 、ボルテージSFスタジオが制作した完全オリジナル作品で、現代アメリカが舞台の恋愛ドラマアプリ。世界54カ国で1位を獲得した従来の英語翻訳版のノウハウを存分に活かし、世界中のユーザーから届いたキャラクターの魅力・ドラマ性・イラストの多様性をミックスし制作した。また、アニメ調のイラストを使ったボルテージのアプリとしては初めて、攻略キャラに女性が含まれている。

 同作は、神話界と人間界の間で起きるトラブルを解決する組織に所属しているユーザーが、ある日、人間界と神話界を巻き込む大きな事件の関係者である4人の神獣と1人の神を捜査することになるというストーリー。「事件を解決すれば昇進できるかもしれない……でも、捜査を進めている内に彼らの本性に触れ、やがて恋に落ちてしまい……出世と愛、アナタはどちらを選ぶ?」恋に落ちるキャラクターは、冷酷ツンデレなヒュドラー(大蛇)、熱血肉食のケルベロス(冥界の番犬)、無口クールなメデューサ(半蛇)で、人間界と神話界の隔たりを越えた、禁断の恋を楽しめてしまう。なお、胸キュンポイントは“危機を乗り越えて深まる絆”とのことで、それを知った女子は「なんだって!」「絆深めたし!」など、興味津々のようだ。

⇒詳しくはLabyrinths of Astoria公式サイトへ。


■『Diss World(ディスワールド)』

1507_app06_03.jpg
Diss World公式サイトより。

 TIAMが今月19日より、『Diss World』のiOS版を配信開始したことを記念して「新規ユーザー応援キャンペーン」を開始した。なお、Google Playでは同月6日より先行配信しており、iOS配信開始を前に7日間で10万ダウンロードを突破している。

『Diss World』は、「理想郷=This World」と「否定された世界=Diss World」という、対照的な2つの世界を舞台に、「否定(ディスる)」をキーワードとした、独創的で壮大な世界観のダークファンタジーRPGだ。大きな魅力のひとつは、人気声優によるフルボイス演出で、坂本真綾、松岡禎丞、加隈亜衣、小野大輔、内田真礼、原由実、大西沙織、諏訪彩花ら豪華声優陣が演じる個性豊かなキャラクターが登場すること。また、サウンドは多数のアーティストに楽曲提供している奈良悠樹、シナリオはアニメ化大賞 Powerd by ポニーキャニオンにて大賞を受賞した「Physics Point」の書き下ろしとなっている。
 
 物語は、主人公(プレイヤー)がある事件がきっかけで、理想郷とされるThis Worldの秩序を守りし「選定者」によって否定(ディス)され、それまで暮らしていた世界(理想郷)から真逆の否定された世界(Diss World)に落とされる場面から始まる。1人の少女・リリと出会い、自分に特殊な力があることを知った主人公は、自分を否定した世界に対して復讐をする事を決意し、仲間を集める旅へ。出会いと別れ、そして厳しい闘いの中で気づく各々の信じる正義などに触れ合いながら、否定(ディス)に対しどのように向き合い、最終的にどのような答えを出すのかを描いていく。

 バトルは片手タップで操作できる「ターン制コマンドバトル」となっており、戦略の鍵となる「憑依」を使うことで主人公のスタイルが変化し、それぞれスタイル特有の戦い方を展開することができる。また、敵の攻撃タイミングに合わせてタップすることで発動するカウンターアタックなどアクション要素も搭載。スマートフォンに合わせた遊びやすさと、いままでにない戦略性を融合させた新感覚のバトルシステムとなっている。プレイ開始したユーザーからは「始めました。面白いかも」「松岡禎丞の声がやばすぎ。動揺しすぎて携帯落とした。落ち着け、私」などの声が上がっており、期待が持てそうだ。なお、現在行われている「新規ユーザー応援キャンペーン」では、初回限定で3日間連続ログインすると合計25個のオーブをプレゼントされる。

⇒詳しくはDiss World公式サイトへ。

アニア AS-09 ゴリラ

アニア AS-09 ゴリラ

ウホウホッ… (俺が必ずお前を守る…)

「強くて優しくてかっこいいゴリラさんにドキドキします」 ボディーガードの凄腕ゴリラと恋をする…のページです。おたぽるは、ゲームモバイルゲームDissWorldLabyrinthsofAstoriaアプリメントゴリラ彼氏恋アプの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
sherryが『アイドルマスターシンデレラガールズ』より双葉杏のコスプレ披露!あくび顔がけだるそうでグッド!new
コスプレイヤー・Kizamiの天使コスプレがエッチ過ぎ!布面積すくねぇ!!
人気コスプレイヤーのKizamiの縞パンパンチラが生々しい!
人気コスプレイヤー・桜群のモコモコウサギが合法ロリすぎる!!

ギャラリー一覧

俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…