150720_haikyu.jpg
「ハイパープロジェクション演劇『ハイキュー!!』」公式サイトより。

 俳優の須賀健太が18日放送の『有吉反省会』(日本テレビ系)に金髪で出演し話題になっている。

 須賀と言えば、映画『ALWAYS 三丁目の夕日』といった作品での子役のイメージが強いが、いつの間にか彼も現在20歳と大人に成長。そんな須賀は“ゲストが反省したいことを発表する”『有吉反省会』で、アメリカのお騒がせセレブであるジャスティン・ビーバーみたいになってしまい、周囲を心配させていること」を反省しにやってきた。実際、番組が須賀のブログをリサーチすると、髪を青やシルバーに染めた姿や、ジャスティン・ビーバーのように(!?)チャラい友達と交友していることが判明。

 また、番組では須賀の“とある悩み”も明らかに。まだ子役のイメージが強いらしく、演じる役についても「いじめられっ子(の役)だったり、病気がち(の役)だったりが多い」のだとか。「本当は不良の役をやりたい」と語る一幕も。

 そんな不良に憧れる須賀だが、実は今年11月から上演される舞台「ハイパープロジェクション演劇『ハイキュー!!』」で主人公の日向翔陽を演じるなど、最近「2.5次元ミュージカル」作品にたびたび出演している。6月に千秋楽を迎えたライブ・スぺクタクル『NARUTO -ナルト-』では、冷酷非情な性格の我愛羅を熱演。しかも、番組で“チャラい友達”として紹介された写真はライブ・スぺクタクル『NARUTO -ナルト-』の共演者と撮影したものだった。

 ちなみに、派手な髪色のキャラもいる「2.5次元ミュージカル」では、キャストがカツラをかぶってキャラを再現することが多い。奇抜な髪色にしている須賀が地毛で活躍してくれることに期待したい。

舞台タンブリング FINAL [DVD]

舞台タンブリング FINAL [DVD]

このあたりから舞台界隈に出てきた感。

『NARUTO』に続き『ハイキュー!!』まで…須賀健太の“2.5次元化”が止まらない!のページです。おたぽるは、その他演劇2.5次元ミュージカルNARUTOハイキュー!!須賀健太の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
きょう肉肉の合法ロリっぷりがやばい!スクール水着に園児帽!そしてパイパン!!new
sherryが『アイドルマスターシンデレラガールズ』より双葉杏のコスプレ披露!あくび顔がけだるそうでグッド!
コスプレイヤー・Kizamiの天使コスプレがエッチ過ぎ!布面積すくねぇ!!
人気コスプレイヤーのKizamiの縞パンパンチラが生々しい!

ギャラリー一覧

俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…