1507_champion.jpg
週刊少年チャンピオン編集部(@Weekly_Champion)Twitterより。

 今月6日から放送しているアニメ『実は私は』(テレビ東京系)で声優を務める「水瀬いのり」「上田麗奈」「M・A・O」の3人が、今月9日に発売した「週刊少年チャンピオン」(秋田書店)2015年32号に巻頭グラビアとして登場。声優ファン以外からも、「レベル高いな!!」と好評を博している。

 今回のグラビアは、同誌で連載中の『実は私は』(秋田書店)アニメ化を記念した企画のひとつで、なんと声優のクリアしおりも付録されている。2日に発売された前号では企画第1弾として、『実は私は』主演の「芹澤優」を始め、『ラブライブ!』で人気を博している「内田彩」「新田恵海」といった人気声優たちが巻頭グラビア&クリアしおりに登場。芹澤は制服姿、内田はジャージ姿、新田はジャケット姿と、担当キャラクターのコスプレ姿を披露して、ファンを喜ばせた。

 第2弾となるグラビアでも、先述の3人がキャラクターに扮して制服姿を披露! ファンは「いのすけかわいい」「麗奈、結婚しよう」「M・A・Oが飛び抜けて可愛いな」など、それぞれビジュアルの良さに絶賛の声が上がっていた。また、ファン以外からも「声優にしてはレベル高い」「顔文字(M・A・O)の人は、ほんと普通にかわいいわ」「こんなに可愛いのになんで声優やってるの?」といった声も出るなど、好評を得ている。

 近年、声優は声優専門誌以外でのグラビアが増えている。同じく「週刊少年チャンピオン」では2015年27号に芹澤優、2014年43号では同誌で連載中の『毎度!浦安鉄筋家族』アニメ版で声優を務める三森すずこと楠田亜衣奈が巻頭グラビアで登場。他誌でも、『HUNTER×HUNTER』アルカ=ゾルディック役や『アオハライド』吉岡双葉役などを担当した内田真礼が「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で水着姿を披露したり、『妖怪ウォッチ』の主役・天野景太役で知られる戸松遥は、週刊誌「FLASH」(光文社)でビキニ姿となり、世の男性を虜にした。

 声優たちの一般誌のグラビア進出は、アイドル声優人気のひとつの象徴といえそう。今後も、その人気に拍車がかかりそうな彼女たちの活躍から、耳だけでなく、目も離せない。

水瀬いのり、上田麗奈、M・A・Oが「チャンピオン」巻頭を…増加する声優グラビア アイドル声優人気の表れ!?のページです。おたぽるは、アイドル&声優声優M・A・Oビキニ上田麗奈内田彩実は私は新田恵海水瀬いのり芹澤優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
人気コスプレイヤー・サク 美顔すぎるすーぱーそに子コス披露!でも体のムチムチ具合は完全再現!!new
【ソフマップ】グラビアアイドル河村美咲が“本気で悶絶”!?「すごくセクシーで……」
【ソフマップ】「普段しない動きを……」お嬢様グラドル工藤紬が初のDVDで“全部”出しちゃった!?
【ソフマップ】アイドルグループ「放プリユース」田中あさみに“筋肉フェチ”が殺到中! チャームポイントで、ふくらはぎ!?

ギャラリー一覧

コスプレイヤーさんってなんでみんなエロいんだろ…
『メアリと魔女の花』はもう観た?