1507_kawaei.jpg
川栄李奈オフィシャルブログより。

 来月AKB48を卒業する川栄李奈。卒業に伴い、現在の所属事務所であるAKSから移籍することとなる。握手会で暴漢に襲われた苦難を乗り越え、新天地に選んだのはエイベックス・ヴァンガード。これを知ったファンからは「エイベックスか……」と、不安と心配の声が上がっている。

 今年3月、「私の夢は女優さんになることです」とAKB48からの卒業を発表した川栄。その後は、沢尻エリカや小雪などの有名女優が多数所属するエイベックス・ヴァンガードに移籍する。ネット上では、卒業する川栄を応援する温かい声が上がる一方、「エイベックスだと、数年で切られてあっさり終わりの予感」「アーティスト以外でエイベックスに行くのって、問題児が多いイメージなんだよな」と、移籍先への不安の声も多い。

 というのも、AKB48ファンにとってエイベックスの印象は良くないようで、2011年にSKE48がエイベックスへレーベル移籍後、「歌がダメになった」「集金マシーンとして使われてる」「SKEで得たお金を他のタレントに無駄遣いする」など、その環境を疑問視するファンが多いようだ。

 一方で、今年シングル選抜総選挙で14位となり、初めて選抜入りを果たしたSKE48の高柳明音は、2012年にエイベックス・エンタテインメント(当時)に移籍し、以後も活躍をしている。高柳ファンは川栄が同じエイベックスグループに移籍することを知ると、「川栄もちゅり(高柳のニックネーム)と同じになるんだ? がんばってほしいね」と応援。ほかには、元AKB48(研修生)で現在はアイドルグループ・GEMのリーダー・金沢有希(以前は金澤有希で活動)もエイベックス・ヴァンガードに所属している。

 今回の川栄のエイベックス移籍が、本人やファンにとって吉と出るか凶と出るか。彼女の望み通り、女優として羽ばたく姿を皆に見せてほしい。

(壁掛)AKB48 川栄李奈 カレンダー 2015年

(壁掛)AKB48 川栄李奈 カレンダー 2015年

弾ける笑顔でスマイルセンター!

AKB卒業を決めた川栄李奈がエイベックスへ移籍! 「数年で切られてあっさり終わりの予感」と心配の声続出のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優AKB48AKSGEMSKE48エイベックス川栄李奈の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
台湾出身コスプレイヤー・HIKOの黒タイツコスプレ3連発!9月6日は黒タイツの日??new
人気コスプレイヤー・リーユウが『冴えない彼女の育てかた』霞ヶ丘詩羽のコスプレ披露!少し優しそうな詩羽先輩!!
ロリコスプレイヤーの桜群が東方Projectのコスプレ披露!バラを贈らせてくれぇぇぇ~!
台湾出身の人気コスプレイヤー・E子『シャイニング・ブレイド』よりミスティのコスプレ披露!安定のツインテール!

ギャラリー一覧

『TRUE BLUE』『Canvas2』『こなたよりかなたまで』…ナイス選択!
きずぽんがかわいすぎるよ!一緒に乙女ゲーの話したいなぁ