1507_takamina.jpg
AKB48公式サイト内 高橋みなみプロフィールより。

 7月1日放送の『僕らが考える夜』(フジテレビ系)では「おじさんとの結婚はアリ?」をテーマにAKB48メンバーの恋愛観や結婚観が語られた。

 番組では、今年4月に開催された「ニコニコ超会議」で結婚式を挙げた39歳男性と17歳女性の夫婦と、72歳男性と45歳女性の年の差の夫婦も登場。72歳男性が65歳のときに子どもを作ったという話題になると、メンバーが口々に「すごい!」「がんばった!」と色めき立つ場面も。

 トーク中、阿部マリアが「38歳くらいからおじさんかな。おじさん好きですよ」と、北原里英が「(おじさんは)40歳から」と、自身の“おじさん観”を語る一幕があったが、“年の差結婚するなら何歳までOK?”という話題には、高橋みなみが「精神的に若ければいい。44~45歳まではイケる。(男性は)30歳超えてから色気が出る」と主張し、北原も「父親(の年齢)がボーダーライン」と語っていた。指原莉乃も「年上も好き。同世代くらいから、上は好きになったら45歳でも」と言うなど、年上男性も恋愛の許容範囲内に入っていることを伺わせた。

 その一方で、柏木由紀は「40代は結婚(する年代)じゃないかな。価値観が合わなさそう」とコメント。その中で、18歳の田野優花は基本的に年の差カップルを「めっちゃ無理です」と声を大にしながら、「がんばって30歳まで、嫌じゃないのは24~25歳」と、その限界を語っていた。

 放送を受けてネットには、「田野ちゃんのおじさんヲタ、おつかれさまですw」「夢を見させてくれる指原さんかっこいい」といったファンの声が上がることに。だが、中には、「ギリアウトだった。これは不貞寝」「俺終了のお知らせ」「田野推しじゃなくてよかったー」などと、メンバーの発言にショックを受けるファンも散見された。

 番組の最後には、年内での卒業が決まっている高橋が「結婚したい! (番組MCの土田晃之が結婚は大変だと言ったことに対して)それも乗り越えたい!」と結婚に意欲を見せた。恋愛禁止となっているAKB48グループ。彼女らが祝福されて結婚するのは、いつのなるのだろうか。

高橋みなみは「結婚したい!」と声を張り上げ…AKB48“おじさんとの結婚観”にファンは悲喜こもごも!?のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優AKB48指原莉乃高橋みなみの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
台湾出身コスプレイヤー・HIKOの黒タイツコスプレ3連発!9月6日は黒タイツの日??new
人気コスプレイヤー・リーユウが『冴えない彼女の育てかた』霞ヶ丘詩羽のコスプレ披露!少し優しそうな詩羽先輩!!
ロリコスプレイヤーの桜群が東方Projectのコスプレ披露!バラを贈らせてくれぇぇぇ~!
台湾出身の人気コスプレイヤー・E子『シャイニング・ブレイド』よりミスティのコスプレ披露!安定のツインテール!

ギャラリー一覧

『TRUE BLUE』『Canvas2』『こなたよりかなたまで』…ナイス選択!
きずぽんがかわいすぎるよ!一緒に乙女ゲーの話したいなぁ