――6月28日(日)、東京・秋葉原のレンタルカフェ「セブンスヘブン」で「競泳水着」がテーマになった1日限定コンセプトカフェイベントが開催された。イベント参加は事前参加制だが、イベント開催日前に予約席がすべて埋まるなど盛況だった。

■人気の「撮り放題」

150630_kyouei_1.jpg

 今回開催された「競泳水着カフェ」は、コスプレイヤーさんが中心に企画されたカフェイベント。今回で3回目の開催で、後援にはスク水、競泳水着をテーマにした作品を手がける「スク水.TV」がついている。昨年12月に開催された第2回は東京・中野での開催だったが、3回目は秋葉原での開催となった。スタッフとして参加したレイヤーさんのファンに加え、競泳水着ファンが多く集まり、開場前には店舗前に列が形成されるほどだった。

 この「競泳水着カフェ」の人気の秘訣はいくつかあるが、写真「撮り放題」というのが大きい。通常のメイドカフェや、カフェイベントで、撮影といえば「チェキ」が定番。メイドさんがお絵描きしてくれたり手間がかかるため、1枚300~500円の値段設定になるのが当たり前だが、この競泳水着カフェは「撮り放題」をウリにしている。公式サイトでも「撮影はできるだけ自由に!ということで、一定のルールはありますが配膳中のキャストさんを基本的に自由に撮影することができるイベントです」と紹介している。

■次回開催は8月か

 あわせて、カフェ内はレアな競泳水着の展示・販売、レイヤーさんのオリジナル写真集の販売も行われていて、ファンにはたまらない内容となっていた。各レイヤーさん自身も、自慢の競泳水着着用でのお給仕。同イベントは、「コミケの後(8月中旬)にやるかも」(参加レイヤーの一人・牡丹さんTwitterより)との情報もあり、気になった方は次回参加のために公式サイトをチェックしておこう。

150630_kyouei_2.jpg
150630_kyouei_3.jpg
150630_kyouei_4.jpg
150630_kyouei_5.jpg
150630_kyouei_6.jpg

※本記事は「1UP情報局」(http://www.kk1up.jp/)からの提供記事となります。著作権は提供各社に帰属します。

【ギャラリーは次のページより】

密着感、光沢感がたまらない!! 秋葉原で開催された「競泳水着カフェ」が大盛況のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優スクール水着メイド喫茶地下アイドル秋葉原競泳水着カフェの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
台湾出身コスプレイヤー・HIKOの黒タイツコスプレ3連発!9月6日は黒タイツの日??new
人気コスプレイヤー・リーユウが『冴えない彼女の育てかた』霞ヶ丘詩羽のコスプレ披露!少し優しそうな詩羽先輩!!
ロリコスプレイヤーの桜群が東方Projectのコスプレ披露!バラを贈らせてくれぇぇぇ~!
台湾出身の人気コスプレイヤー・E子『シャイニング・ブレイド』よりミスティのコスプレ披露!安定のツインテール!

ギャラリー一覧

『TRUE BLUE』『Canvas2』『こなたよりかなたまで』…ナイス選択!
きずぽんがかわいすぎるよ!一緒に乙女ゲーの話したいなぁ