150630_mayuyu.jpg
755・高橋みなみのトークより。

 今月6日に行われた「第7回選抜総選挙」は3位という結果に終わってしまったものの、スピーチで見せた笑顔が印象的だったAKB48の渡辺麻友。だが、AKB48とは“別の総選挙”の結果を受けて、彼女が大号泣している姿が話題を集めている。

 その総選挙とは、サンリオが毎年開催している「サンリオキャラクター大賞」。ハローキティ、マイメロディをはじめとするサンリオキャラクターの人気投票で、今年で30回目の開催となる。今年の大賞は今月27日に発表され、27万837票を獲得した「ポムポムプリン」が18年ぶりに大賞に輝いた。

 その同日、AKB48・柏木由紀(@Yukiriiiin__K)のTwitterアカウントが「サンリオキャラクター大賞結果発表の中継を、まゆとたかみなさんと観てました!!ポムポムプリンの1位に号泣するまゆゆ」と、涙を抑える渡辺の写真を掲載。柏木いわく、渡辺は「嗚咽と興奮が収まらない」ほど泣いていたそう。トークアプリ・755を更新したAKB48・高橋みなみも「声を荒らげて泣いています」と渡辺の号泣写真と共に綴っている。

 渡辺は“無類のポムポムプリン好き”とファンの間で有名で、これまでに自身のTwitter(@karaage_mayu)などで“ポムポムプリン愛”を披露している。最近では5月末にポムポムプリンのTwitterアカウント(@purin_sanrio)にフォローされた際、「嬉しすぎて涙出た…」とTwitterに綴っており、今月11日に行われた自身のソロシングルの発売イベントにゲストとしてポムポムプリンが登場した際も、「プリンくんに投票してください!」とファンに呼びかけていた。そんなポムポムプリンの“ガチオタ”である渡辺は、Twitterで今回の結果を受けて「久々にこんなに泣いた(笑)ほんっとうに嬉しい。夢みたい!!すごいよ〜!」と歓喜していた。

 また、「サンリオキャラクター大賞」中間発表の際もTwitterでポムポムプリンに向けて、「中間発表3位おめでとう!!!1位目指して頑張ろうね!!!」とつぶやくなど、渡辺はまるでAKB48選抜総選挙時のAKBファンのような宣伝活動をしており、ネットにも「まゆゆさんの強火(強烈な)プリン担っぷりwwwwww」「まゆゆがガチヲタ過ぎるww まるでまゆゆが1位になった時の俺らやw」といった声も上がっている。ほか、渡辺が歓喜する姿を見て「自分が総選挙で1位だった時より感動してるじゃんw」と、突っ込むファンも散見された。

 さらには、今回のポムポムプリンの結果を受けて、「まゆゆオタがまゆゆがポムポムプリン好きだから投票しまくったってマジ!?」「ぽむさん獲得票数の3割ぐらいはまゆゆオタだと思ってる……」といった噂まで上がる始末。「サンリオキャラクター大賞」でポムポムプリンに“大量投票”するまゆゆオタが増えるのもそう遠くはなさそうだ!?

「まゆゆオタが投票しまくったってマジ!?」 AKB48・渡辺麻友がとある“総選挙”で大号泣!のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優AKB48サンリオ渡辺麻友の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
台湾出身コスプレイヤー・HIKOの黒タイツコスプレ3連発!9月6日は黒タイツの日??new
人気コスプレイヤー・リーユウが『冴えない彼女の育てかた』霞ヶ丘詩羽のコスプレ披露!少し優しそうな詩羽先輩!!
ロリコスプレイヤーの桜群が東方Projectのコスプレ披露!バラを贈らせてくれぇぇぇ~!
台湾出身の人気コスプレイヤー・E子『シャイニング・ブレイド』よりミスティのコスプレ披露!安定のツインテール!

ギャラリー一覧

『TRUE BLUE』『Canvas2』『こなたよりかなたまで』…ナイス選択!
きずぽんがかわいすぎるよ!一緒に乙女ゲーの話したいなぁ