150605_tenimyu.jpg
ミュージカル『テニスの王子様』公式サイト内『青学VS聖ルドルフ』ページより。

 6月4日、ミュージカル『テニスの王子様』(以下、テニミュ)3rdシーズンの新作公演『青学VS聖ルドルフ』の上演が発表され、テニミュファンが盛り上がりを見せた。しかし、発表されたスタッフクレジットの一部が突如削除されるという異例の事態が発生。ファンの間で憶測が飛び交っている。

 この日、『テニミュ』の公式サイトと共に、『テニミュ』のプロデュースを手がけるネルケプランニングの公式サイトにて、『青学VS聖ルドルフ』の公演ページが開設。ネルケプランニングのサイト上では当初、スタッフの欄に「振付 本山新之助/上島雪夫」「演出 富田昌則」という記述があった。しかしその後、なんの告知もなく、振付・演出の項目が削除されることに。一方の『テニミュ』公式サイトでは、『青学VS聖ルドルフ』の振付、演出についてはクレジットすら記載されていない状態だ。

 これまで『テニミュ』では、公演発表時に主要スタッフを明記しており、振付・演出という舞台のクオリティを大きく左右する重要なスタッフは、ファンとしても当然気になるポイント。誰がその役を担うのか、『テニミュ』ファンはスタッフの去就でも一喜一憂していたのだ。そんな振付・演出について、今回、項目ごとサイト上から削除されてしまったことに、ファンは騒然。「演出と振付が項目にないんだけど、誰がやるんだ」「聖ルドルフの演出は富田さんじゃないの?」と、疑問や不安の声が上がることとなった。

 ファンがここまでざわめくのにも理由がある。「振付に名前があった本山新之助さん、上島雪夫さんは1stシーズンから『テニミュ』を影で支えてきた人で、ファンからの信頼も厚い方たち。だから、ネルケのサイト上で本山さんと上島さんのクレジットが消えてしまったことで、本山さんと上島さんが降板してしまうのではないか、と心配の声が上がっているんです。反対に、演出の富田昌則さんは、前回の『青学VS不動峰』公演で従来の演出を大幅に変えて、一部のファンからは不満の声も上がっていました。ファンの間では、もしかしたら前回の不評が原因で、演出家が変更されるのでは……なんて話も出ています」(テニミュファン)

 すでにネット上には「もう富田さんクビなの!?」「演出変わるならしっかりした方にお願いしたい」といった声も上がっているが、公式は現在も沈黙を守っている。人気校である聖ルドルフ初の単体公演ということで、テニミュファンの注目を集めていた同公演。今後発表される情報がファンの期待を裏切らないものだといいのだが……。

ミュージカル テニスの王子様 TEAM COLLECTION 聖ルドルフ

ミュージカル テニスの王子様 TEAM COLLECTION 聖ルドルフ

「シナリオをぶち壊せ!」が好きです(単独公演おめでとう)

消されたクレジット!? “降板”説も飛び交うミュージカル『テニスの王子様』異例の事態に、ファン騒然のページです。おたぽるは、その他演劇2.5次元ミュージカルテニスの王子様テニミュミュージカル『テニスの王子様』舞台俳優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
sherryが『アイドルマスターシンデレラガールズ』より双葉杏のコスプレ披露!あくび顔がけだるそうでグッド!new
コスプレイヤー・Kizamiの天使コスプレがエッチ過ぎ!布面積すくねぇ!!
人気コスプレイヤーのKizamiの縞パンパンチラが生々しい!
人気コスプレイヤー・桜群のモコモコウサギが合法ロリすぎる!!

ギャラリー一覧

俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…