アニメ『俺物語!!』公式サイトより

アニメ『俺物語!!』公式サイトより

 人気漫画の実写化が相次ぎ、メインキャストが発表されると物議を醸すのはいつものことだ。昨日公開されたのは、『俺物語!!』映画版のメインキャスト。身長2m、体重120kgの男子高校生である剛田猛男役を誰が演じるかは、常々ネットでも話題になっていたが、なんと現在32歳!の鈴木亮平が演じることになったのだ。

 2013年に「このマンガがすごい!」オンナ編第1位に輝き、講談社漫画賞少女部門を受賞しているほど人気作品の実写化ゆえに、すでにこの時点で批判が殺到しそうである。ちなみに、ヒロインの大和凛子には永野芽郁(16)が、主人公の親友である砂川誠役には坂口健太郎(24)がキャスティングされている。

さてこの作品、アニメ版もあるせいか、すでに国外でも注目されている。フランスでも実写化キャスト決定が記事になっていたので、反応をadala-newsより紹介しよう。

------
「女優はちゃんと15歳なのね」
「99%なにかが間違ってるよね。予告編見て判断しよう。アニメはめっちゃおもしろいしね」
「漫画ではちょっとかわいい女と野獣って感じだけど、この女優はきれいって感じじゃないかな」
「なんてことだ…!」
「『デスノート』よりはマシだね」
「大和もっと可愛い子いただろ…日本人よ」
「元のキャラクターにそっくりは無理でもこれはちょっとないわ」
「30歳のもみあげ男と女子高生の映画って誰が見るの」
「質の悪いパロディみたいだね」
「そもそも実写化を望むのが無理なんだって」
「日本人の可愛いはわかんないわ」
「砂川はいいんじゃないかな、大和は違うけど」
「もっといいレイヤーの人いそう」
「サイズ感は悪くないよね」
「これ誰が望んだキャスティングなの」
「30過ぎが出てくるとは思わなかったわ」
「大きさすら合ってないじゃん」
「猛男はこんな感じでしょ」
「『デスノート』だけが悪いわけじゃなかったのか」
「いやいや、これ女の子に問題があるんじゃなくて、猛男でしょ。なんだこの古いメイク」
------

 ……というように大半が否定派で、主に大和のビジュアル感の違いと、やはり鈴木亮平が32歳だということが問題視されているのは明らかだ。そろそろ漫画の実写化も控えるべきなのか、もしくは映画版『DEATH NOTE』のように、文句の言われないキャスティングをすべきなのか、考えどきではないだろうか。
(文/柏葉美月)

俺物語!! コミック 1-8巻セット (マーガレットコミックス)

俺物語!! コミック 1-8巻セット (マーガレットコミックス)

キャスト全員のこれじゃない感がぱねぇっす。

質の悪いパロディ!? 実写版『俺物語!!』のキャスティングにフランスからも批判殺到のページです。おたぽるは、アニメアニメ業界事情マンガ&ラノベ漫画このマンガがすごい!俺物語!!講談社の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
きょう肉肉の合法ロリっぷりがやばい!スクール水着に園児帽!そしてパイパン!!new
sherryが『アイドルマスターシンデレラガールズ』より双葉杏のコスプレ披露!あくび顔がけだるそうでグッド!
コスプレイヤー・Kizamiの天使コスプレがエッチ過ぎ!布面積すくねぇ!!
人気コスプレイヤーのKizamiの縞パンパンチラが生々しい!

ギャラリー一覧

俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…