1505_denpainc_01.jpg
でんぱ組.inc [古川未鈴、相沢梨紗、夢眠ねむ、成瀬瑛美、最上もが、藤咲彩音]。

 5月23日、東京・山野ホールで、『でんぱの神神』第4弾DVD発売記念シークレット“神”イベント「WWDD(ワールドワイドでんぱダービー)クイズ&でんぱ組オリジナル出国許可スタンプ会」が行われ、第一部のイベントを終えたでんぱ組.incが囲み取材に応じた。

『でんぱの神々』はBS朝日・CSテレ朝チャンネル1で放送、テレ朝動画で配信されているでんぱ組.incの冠番組。内容はロケやライブ、イベントなどを全力で挑むでんぱ組.incを追う“ドキュメントアイドルバラエティ”となっている。

 この日には『でんぱの神々』第5弾DVDが9月16日に発売されることも発表され、成瀬瑛美がその内容について「お気に入りはメンバーがギャルの格好をしてギャルのみなさんと触れあう“ギャル企画”です(笑)。メンバーの普段とは違う姿が楽しんでいただけると思います(笑)」とアピール。“ギャルの格好”が似合っていたメンバーを聞かれると、「(相沢)梨紗ちゃん」と全員が一致。これについて相沢は「ギャルのみなさんにもほめていただいて……(笑)」と恐縮した様子だった。


 囲み取材では今年、日本を含む世界7カ国で行うワールドツアーについて心境を語る場面も見られた。

1505_denpainc_03.jpg

 ワールドツアーについて、古川未鈴が「まだ行ったことのない国にも行かせていただくので、その国で私たちのことを知っている人がいるのかという不安もありますが、一人でも私たちのライブを見たいと言ってくれる人がいればうれしいなと思っています」と不安をのぞかせると、夢眠ねむが「以前、インドに行ったときは、私たちのことを知ってる人は0人だったんですが(笑)、最後はみんなノリノリで踊ってくれていたという経験があるので、今回もがんばりたいです」とフォロー。



 続けて古川が「ただ、“日本のアイドル”はこういうもの(でんぱ組.inc)ですと言っちゃうと違うと思うので……」と語ると、すかさず夢眠が「語弊があるよね(笑)」と笑顔でツッコみ、メンバー全員が爆笑。そして、最上もがは「前回の海外公演では、最初は『誰だろう? この子たち』という反応だったんですが、ライブの後に『すごく良かったです! サインください!』と言ってくださるお客さんもいて、それがすごくうれしかったので、今回もそう言っていただけるようにがんばります!」と意気込んだ。

1505_denpainc_02.jpg

 ワールドツアーで楽しみにしていることについては、全員が口をそろえて「食べ物」と。そして、相沢が「海外ドラマが好きなので、あわよくばドラマの舞台になった場所にも行ってみたいですね。でも、迷子癖があるので、誰かを道連れにして……(笑)」とメンバーに“旅のお供”をお願いすると、全員から「やだやだやだ(笑)」と拒絶(?)され、さらに夢眠からは「でんぱ組.incは一人行動が基本なので(笑)」とだめ押しされていた。

 昨年5月には武道館ライブ、今年2月には代々木第一体育館でのライブを成功させたでんぱ組.inc。秋葉原の小さなライブステージからスタートした彼女たちが世界でどんなパフォーマンスを見せるのか、期待していきたい。
(取材・文/小林ぴじお)

「インドでは、私たちのことを知ってる人は0人だった」“ワールドツアー”に挑むでんぱ組.incが心境を明かすのページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優でんぱ組.incの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
台湾出身コスプレイヤー・HIKOの黒タイツコスプレ3連発!9月6日は黒タイツの日??new
人気コスプレイヤー・リーユウが『冴えない彼女の育てかた』霞ヶ丘詩羽のコスプレ披露!少し優しそうな詩羽先輩!!
ロリコスプレイヤーの桜群が東方Projectのコスプレ披露!バラを贈らせてくれぇぇぇ~!
台湾出身の人気コスプレイヤー・E子『シャイニング・ブレイド』よりミスティのコスプレ披露!安定のツインテール!

ギャラリー一覧

『TRUE BLUE』『Canvas2』『こなたよりかなたまで』…ナイス選択!
きずぽんがかわいすぎるよ!一緒に乙女ゲーの話したいなぁ