ラブライバー”を中心に話題を呼んでいる、6月1日発売予定の『ラブライブ!』のコラボカップラーメン。ネット上では、商品に付いてくる限定グッズの入手方法をめぐって、批判や懸念の声が多く上がっている。

 今回発売されるのは、エースコックとコラボした「劇場版ラブライブ!公開記念企画 I LOVE玉ねぎ豚だし醤油ラーメン/I LOVE ニラうま辛豚骨ラーメン」の2種で、どちらもラーメン好きのキャラ・星空凛の描き下ろしイラストがパッケージとなっている。来月には『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)枠内といった“ゴールデン帯”でのCM放送も決まっている注目の商品だ。「箱買いしなきゃ」といった声も上がっているように、同商品の12個入りのパッケージは、Amazonのラーメンカテゴリランキングの1位と2位を占めている(21日現在)。

 発売前から人気の『ラブライブ!』カップラーメンだが、今回、批判の対象となっているのは、封入される「限定シール」の入手方法。全4種の「限定シール」はすべての商品に入っているわけではなく、封を開けて“アタリ”にのみ封入されている。当然、「限定シール」が入っていない“ハズレ”も存在し、ネット上では「シールくらい全部に入れろ」「アタリハズレにする意味がわからない」といった批判の声も。

 特に大きいのは、「また騒動になりそう」と不安視する声だ。というのも、昨年の5月と12月に発売された『ラブライブ!ウエハース』では、キャラのカードがランダムに封入されていて、カードだけが抜き取られた万引き行為の痕跡や不法投棄された大量のウエハースなどがSNSに投稿され、話題に。また、『ラブライブ!』ではないが、声優・水樹奈々のライブ抽選券目当てに購入したカルビーの『ポテリッチ』を大量に不法投棄した男性が、昨年6月に逮捕されている。こうした前例を踏まえて、ネットでは「また万引き事件が起きそう」「不法投棄される未来が見える」といった意見も上がっている。

 なにかと話題になることも多い『ラブライブ!』。ラーメン好きの凛ちゃんが悲しむことにならないよう、願いたい。

「不法投棄される未来が見える」 『ラブライブ!』カップラーメンの“限定グッズ”入手方法に、批判と懸念の声のページです。おたぽるは、声優アニメアニメ業界事情アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…