1505_piiiiiiin.jpg
「PiiiiiiiN 愛ある青春Rock Night! Vol.13 」より。

 5月14日、化粧直しを終えた渋谷ドクタージーカンズにて、PiiiiiiiN(ピーン)の定期公演「PiiiiiiiN 愛ある青春Rock Night! Vol.13 」が開催された。

1505_piiiiiiin_1.jpg
PiiiiiiiN公式サイトより。

 PiiiiiiiNはスターレイプロダクション所属の7人組のアイドルユニットで、2013年12月に結成された。同事務所所属のPPP! PiXiON(ピピピ! ピクション)とともに定期公演や対バンライブなど精力的に活動を行っている。

 PiiiiiiiNのメンバーを初めて見た時、美人さん揃いだな、の一言しか出て来なかった。実際、パッと見で分かるビジュアルのレベルの高さに惹かれる方も多いだろう(※メンバーの写真はページ最後にもあり!)



 だが、しかしそれだけではないのはたしか。今年の初め、対バンライブで音声トラブルが発生した際の対応は実に見事だった。ほぼ曲の冒頭からオケが止まり無音となったにも関わらず、メンバー全員アカペラ状態で歌い続け、振りも止めることなく1曲歌い切った。実際は会場にいたファンのクラップとコールでリズムを取っていたという方が正解だろう。PiiiiiiiNメンバーとファンの絆が表れた貴重な時間だったと思う。いずれにしても、デビューから1年ほどのグループにも関わらず、不測の事態にしっかり対応できる事に驚いた。それだけ、きっちりとトレーニングしているという印象を受けた。

 さて、定期公演は、異例ともいえる「開演前の20分間無料握手会」から始まった。アイドルグループでは、握手会そのものを一つの有料イベントにしているところも多く、実に太っ腹な企画と言える。これは、8月に行われる「TOKYO IDOL FESTIVAL 2015」への初出演が決まったことに対してのファンへの感謝の気持ちを表すもの。平日夕方にも関わらず、会場一杯も集まったファンが「おめでとう」の言葉を口にする度、メンバーは一人一人ていねいにお礼の言葉を伝えていた。

 残念ながら、この日、体調不良でメンバーの下光りこがお休み。彼女のファンだという男性は、会場に来てからこの事実を知り、落胆していたが、気を取り直して握手会の列に並んでいた。定期公演は毎週木曜日に、ドクタージーカンズで行われるので次回には元気に回復した姿を拝みたい。

【※今回の公演の動画ではございません(以下同)】

 ステージは、PiiiiiiiNのライブの冒頭での定番曲「開園DASH」でスタート。この曲はPiiiiiiiNの持ち味である“青春ロック”の良さが滲み出る名曲。作詞はPiiiiiiiNのメンバーである原あやのが担当していて、彼女たちの素直な気持ちが込められているように感じる。

今年「TIF2015」初出場の注目アイドル「PiiiiiiiN」、初の単独ライブへ“Ready Go for it !!”のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優PiiiiiiiN地下アイドルの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
台湾出身コスプレイヤー・HIKOの黒タイツコスプレ3連発!9月6日は黒タイツの日??new
人気コスプレイヤー・リーユウが『冴えない彼女の育てかた』霞ヶ丘詩羽のコスプレ披露!少し優しそうな詩羽先輩!!
ロリコスプレイヤーの桜群が東方Projectのコスプレ披露!バラを贈らせてくれぇぇぇ~!
台湾出身の人気コスプレイヤー・E子『シャイニング・ブレイド』よりミスティのコスプレ披露!安定のツインテール!

ギャラリー一覧

『TRUE BLUE』『Canvas2』『こなたよりかなたまで』…ナイス選択!
きずぽんがかわいすぎるよ!一緒に乙女ゲーの話したいなぁ