1505_ichikawa_01.jpg
モデル・市川紗椰。

“オタク”と知られるモデル・市川紗椰の写真集「夜が明けたら」(イーネット・フロンティア)が今月13日に発売され、その記念イベントが5月17日に都内で行われた。

 イベント前に取材に応じた市川は今回の写真集について前に写真集を出したのは20歳くらいの時。体型が崩れる前に撮っておきたかった(笑)」「お気に入りの写真は、ガラスにべたっと顔をくっつけた写真です」とアピール。

 そして、市川自身が“鉄道ファン”ということで、鉄道に関係した写真は入っているかと聞かれると「鉄道が写った写真はないんですけど、何枚か目線の奥には鉄道があるんだろうなという写真はあります(笑)」と語り、続けて行きたい鉄道について聞かれると「熊本駅の0番線に行ってみたいですね。0番線があるというのも珍しいんですが、熊本駅はそれがA、B、Cと、3つあるんです。あれ? みなさんピンと来てない感じですか?(笑)」と、取材陣を気遣いながら(?)、鉄道愛を披露した。

 現在、鉄道のほか、音楽、アニメ、ガンプラなどをこよなく愛するガチなオタク女子として注目を集めている市川。最近作ったガンプラについて聞かれると「『逆シャア(機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)』の小説に出てくるナイチンゲールを作りました。アニメ化されてないので、想像が膨らんで、作るのが楽しかったです」とコメント。また、「『ユニコーン(ガンダム)』のパーフェクトグレードが去年からずっと家に眠ってるので、次はそれを作りたいです」と意気込んでいた。

1505_ichikawa_02.jpg

 そして、今ハマっているアニメについては「今期は『てさぐれ!部活もの すぴんおふ プルプルんシャルムと遊ぼう』がすごく楽しみです! それから、再放送なんですけど『苺ましまろ』が今の私の生きがいです(笑)」と笑顔で語った。また、結婚したいなと思うアニメキャラを聞かれると「(『北斗の拳』の)ケンシロウです。強いから(笑)。でも、今期だったら『俺物語!!』の猛男くん。リアルでもガタイが良くて、強い人が好きです(笑)」と語った。

 最後に、今後の目標について聞かれると「もともと文章を書くのが好きで、少しずつ文章のお仕事が増えているので、それをもっとやりたいですね。それから、今いろいろ面白い企画に呼んでいただいたりしていますが、自分から仕掛けるものがあまりないので、何か自分から発信できればいいですね」と意気込んだ。

 現在、ファッション誌や鉄道誌で連載を抱える市川。今回は鉄道だけでなく、アニオタっぷりも発揮していただけに、アニメ系の連載も今後抱えてくれることに期待したい。
(取材・文/小林ぴじお)

「理想の結婚相手はケンシロウと『俺物語!!』の猛男」“オタクモデル”市川紗椰の鉄道、ガンプラ、アニメ愛がガチだった!のページです。おたぽるは、その他その他ホビー鉄道ガンダム俺物語!!北斗の拳市川紗椰の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
きょう肉肉の合法ロリっぷりがやばい!スクール水着に園児帽!そしてパイパン!!new
sherryが『アイドルマスターシンデレラガールズ』より双葉杏のコスプレ披露!あくび顔がけだるそうでグッド!
コスプレイヤー・Kizamiの天使コスプレがエッチ過ぎ!布面積すくねぇ!!
人気コスプレイヤーのKizamiの縞パンパンチラが生々しい!

ギャラリー一覧

俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…