1505_jyosoko.jpg
『有吉ジャポン』(TBS系)でも紹介された日本最大級の女装イベントプロパガンダ公式HPより。

 マンガ『キャンディ・キャンディ』の作者・いがらしゆみこの息子で、コミックエッセイ『わが輩は「男の娘」である!』(実業之日本社)でも知られるタレント・いがらし奈波をはじめ、じわじわと市民権を得はじめている“男の娘”や“女装子たち”。その存在自体は広く知られているが、彼女(?)たちの実像を知る機会はそう多くない。そんな中、5月15日に放送された『有吉ジャポン』(TBS系)では、“女装子”の知られざる生態が明かされていた。

 番組では、男の娘アイドルユニット「最先端ガールズ」などが出演する日本最大級の女装イベント「プロパガンダ」の来場者を取材。通っていたメイドカフェの店員から“ロリータ服の魅力“を聞いて、着てみたくなったという34歳の男性や、妹のセーラー服を着たことがきっかけとなり、制服に目覚めた30代以上の方など……女装子が「女装を始めたきっかけ」はさまざま。ブルマと体操服を着用した3人の子持ち既婚者の女装子も登場していた。インタビューの中では、基本的に女装子は女性用の下着を身につけていて、約9割がブラジャーを着用しているとも。

 また、女装子たちが最も嬉しい瞬間は、“パス”(女装だとバレないこと)したときだという。番組は、街中で「パスできるか?」という企画を実施。パンケーキ店やクラブに、女装で繰り出していた。中でも興味深かったのは、“ナンパ待ち”でのルールだろう。六本木のクラブ「マハラジャ」で5回も男性から声をかけられた女装子。しかし、ひとしきり話をするとそそくさと退散。なんでも、ナンパなどでは「バレる前に退散する」のが、女装子たちのルールだという。

 今回、垣間見ることができた女装子たちの実態。着実に女装ブームが広がる中、あなたの近くにいる美女は、本当に女の子だろうか……?

「男の娘」たち

「男の娘」たち

”女装子”ってゲイ用語じゃなかったっけ?

約9割がブラジャーを着用!? “男の娘”“女装子”たちの知られざる生態のページです。おたぽるは、その他ホビーメイド喫茶女装子最先端ガールズ男の娘の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
台湾出身コスプレイヤー・HIKOの黒タイツコスプレ3連発!9月6日は黒タイツの日??new
人気コスプレイヤー・リーユウが『冴えない彼女の育てかた』霞ヶ丘詩羽のコスプレ披露!少し優しそうな詩羽先輩!!
ロリコスプレイヤーの桜群が東方Projectのコスプレ披露!バラを贈らせてくれぇぇぇ~!
台湾出身の人気コスプレイヤー・E子『シャイニング・ブレイド』よりミスティのコスプレ披露!安定のツインテール!

ギャラリー一覧

『TRUE BLUE』『Canvas2』『こなたよりかなたまで』…ナイス選択!
きずぽんがかわいすぎるよ!一緒に乙女ゲーの話したいなぁ