1505_naruto_1.jpg
「NARUTO展」の来場者特典冊子『NARUTO -ナルト-[新伝・風の書]』。

 4月25日より開催されている「NARUTO展」の来場者特典冊子にて、『NARUTO -ナルト-』(集英社)の人気キャラ・カカシ先生の素顔が初公開され、国内のみならず海外ファンの間でも大きな反響を呼んでいる。

 岸本斉史氏の大ヒット忍者マンガ『NARUTO -ナルト-』に登場する人気キャラクター“はたけカカシ”。カカシ先生の愛称で慕われる彼は常に口元をマスクで隠しており、物語序盤から登場する人物でありながら、連載が開始された1999年から2014年に完結するまで、その素顔が明かされたことは一度もない。ストーリーの中でカカシの素顔を目撃した女性キャラが頬を赤らめて目をハートにしている場面などがあったことから魅力的な顔立ちであることが伺え、ファンにとっては長年気になる謎であった。

 そんなカカシの素顔が、現在開催中の展覧会「NARUTO展」の来場者特典として配布された『NARUTO -ナルト-[新伝・風の書]』描き下ろし漫画の中で、ついに披露された。解禁されたマスクの下は整っていて、口元のホクロが印象的な容貌だ。この素顔の画像がネット上で広がり、さすが海外でも大人気の作品ということで、国内のみならず海外ファンの間からも多くの反応が巻き起こることとなった。

1505_naruto_2.jpg
『NARUTO -ナルト-[新伝・風の書]』P24-25より。

 実際の反応としては「素敵!」「カカシがセクシーすぎる」「ついに…今なら人生終わってもいい!」と好評の意見もあれば、「マスク外すと穏やかな顔しているな。付けたほうがいいよ」「カカシの肝心なところは、顔が秘密に包まれていたってことなのに! 岸本さん何やってるの!」と、公開された素顔や、素顔を公開したこと自体に対して、国内外を問わずに、さまざまな意見が飛び交った。

 カカシ先生の素顔が公式で描かれるのは、今回が最初で最後となる可能性もある。描き下ろし冊子が気になる方は、「NARUTO展」に足を運んでみてはどうだろうか。

NARUTO-ナルト- カカシ秘伝 (JUMP j BOOKS)

NARUTO-ナルト- カカシ秘伝 (JUMP j BOOKS)

いつの間にか火影になってた。

がっかり? それとも、セクシー? 「NARUTO展」来場者特典で明かされたカカシの素顔にファン騒然のページです。おたぽるは、マンガ&ラノベ漫画NARUTOの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
台湾出身コスプレイヤー・HIKOの黒タイツコスプレ3連発!9月6日は黒タイツの日??new
人気コスプレイヤー・リーユウが『冴えない彼女の育てかた』霞ヶ丘詩羽のコスプレ披露!少し優しそうな詩羽先輩!!
ロリコスプレイヤーの桜群が東方Projectのコスプレ披露!バラを贈らせてくれぇぇぇ~!
台湾出身の人気コスプレイヤー・E子『シャイニング・ブレイド』よりミスティのコスプレ披露!安定のツインテール!

ギャラリー一覧

『TRUE BLUE』『Canvas2』『こなたよりかなたまで』…ナイス選択!
きずぽんがかわいすぎるよ!一緒に乙女ゲーの話したいなぁ