150501_dakaretai.jpg
リブレ出版株式会社の抱かれたい男1位に脅されています。ドラマCDページより。
 

 あまりに予約が殺到して、発売日が延期に! そんな話題も振りまいたドラマCD『抱かれたい男1位に脅されています。』(リブレ出版)が今月6日に発売。発売延期ともなった初回分は、“ドラマCD「抱かれたい男1位に脅されています。」初回限定盤ロケバス痴漢セット”として告知されていた。

「ロケバス痴漢セット」という文字が、ものすごく目をひく本作は、桜日梯子氏のマンガ作品を原作としたもの。物語は、5年連続「抱かれたい男1位」だった実力派イケメン俳優・西條高人(CV:高橋広樹)の首位陥落から始まる。その座を奪ったのは、芸歴3年の新人俳優・東谷准太(CV:小野友樹)。ド新人に敵意をむき出しにしていた高人だが、当の准太は彼に妙に懐いてきて、気がつけば……という話である。高人は、芸歴20年のマジで実力派+イケメン。対する准太は、祖父がスペイン人のクォーター。この設定もスゴいんだけど、演じている声優も数々の作品に参加してきた実力派である。

 とはいえ、まさか予約殺到で発売延期になるほどなのか? にわかに信じがたく、これは宣伝戦略の一環ではないかと、リブレ出版に聞いてみると……「マジです!」という返答。担当者の説明によれば、作品と声優の人気もさることながら、限定特典のイヤホンコードホルダーと描き下ろし小冊子が、とてつもなく読者の心を打ったのだそう。さらに、発売延期となるほどの人気を受けてか、早くも続編制作が決定したという。

 筆者はこれまでもさまざまな形でリブレ出版を取材してきたが、乙女のハートを掴むのはピカイチ。

 今回のドラマCDも、表題作の『抱かれたい男1位に脅されています。』だけかと思いきや、みんなの憧れの生徒会長が二人がかりで“処女”を奪われちゃう『ネトラレトライアングル』を同時収録。“実用”(乙女向けも“実用”という単語を用いていいのか、ちょっと悩みました)的なお得感を出す商品に仕上げている。

 リブレ出版は、こうした乙女の求めるエロスをライトからハードまでカバーするとともに、5月からは看板雑誌「MAGAZINE BE×BOY」の電子書籍配信をスタートするなど、読者が手に取りやすくなるインフラ整備にも熱心だ。以前取材した時に聞いた話だが、同社では、読者が編集部に電話してきても無下にすることなく応じるそう。それどころか、むしろ楽しみにしているという。

 自分たちの“好き”を読者と共感し合うことが、同社の作品の魅力を打ち立てているのかもしれない。
(取材・文/昼間 たかし)

予約殺到で発売日延期まで! 好評を博すBLドラマCD『抱かれたい男1位に脅されています。』のページです。おたぽるは、マンガ&ラノベ漫画BLリブレ出版抱かれたい男1位に脅されています桜日梯子の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
sherryが『アイドルマスターシンデレラガールズ』より双葉杏のコスプレ披露!あくび顔がけだるそうでグッド!new
コスプレイヤー・Kizamiの天使コスプレがエッチ過ぎ!布面積すくねぇ!!
人気コスプレイヤーのKizamiの縞パンパンチラが生々しい!
人気コスプレイヤー・桜群のモコモコウサギが合法ロリすぎる!!

ギャラリー一覧

俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…