仮面女子・インタビュー

150424_kamenzyosi_1.jpg
新生・仮面女子が始まろうとしている。
 

 今年の元日に発売された「元気種☆」がオリコン週間ランキング1位を取り、11月23日にはさいたまスーパーアリーナでのワンマンライブを控える仮面女子。その最上位ユニット・アリス十番の初期メンバーで最年長だった渡辺まありが、4月12日に卒業した。1月から冠番組『仮面女子のやっぱ全力だね~!』(テレビ東京)の放送がスタートするなど、順風満帆だった中、なぜ彼女は“卒業”という選択を選んだのだろうか? ユニットが勢いに乗ってきた矢先の出来事に、不安を感じたファンも少なくないはずだが、朗報もある。

 3月11日に発表された“組閣”では、仮面女子のスチームガールズから上位ユニットのアリス十番に昇格する澤田リサをはじめとする13名が昇格。新たに“仮面をかぶるメンバー”も誕生することになり、“新生・仮面女子”が始動しようとしている。今回は、4月12日に卒業した渡辺まあり(卒業前に取材)、仮面女子のリーダー・桜のどか、アリス十番になる澤田リサ、仮面女子候補生ユニットのOZからスチームガールズに昇格する水沢まい、同じく候補生ユニット・ぱー研!からアーマーガールズに昇格する楠木まゆにインタビュー。渡辺まありの卒業、そしてこれからの仮面女子について、秘められた想いを聞いた。

――今回の組閣でメンバーが大きく入れ替わってしまいましたが、仮面女子のリーダーでもある桜さんは、仮面女子を立て直さなければという思いはやはり強いですか?

桜のどか(以下、) すごく思いますね。メンバーはもう一丸となって新しい仮面女子に向かって頑張っていこうという思いしかないのですが、ファンから「今、仮面女子、大丈夫なのか?」という声を耳にするんです。でも、私からすると、そこは心配することじゃないと思うんですよ。これまでもメンバーの入れ替わりはありましたが、最終的に残っていくのは、意志の固いメンバーだと感じています。今年のはじめにオリコン週間ランキングで1位も取らせてもらい、今さいたまスーパーアリーナのワンマンライブに向かって水面下で着実に基盤を作っているところなので、ファンのみなさんには何も心配しないでいただければと思っています。早く安心してもらえるように形にしたいですし、“新生・仮面女子”をお見せするのが楽しみです!

150424_kamen_mizusawa.jpg
水沢まい。

水沢まい(以下、水沢) 私はスチームガールズのメンバーが少なくなったから昇格できたと思われるのが嫌で、昇格は当然のことだったと思われるくらいの戦力になりたいです。

楠木まゆ(以下、楠木) 私も同じです。やはりTwitterなどでエゴサーチをしても、メンバーが少なくなったから昇格できたと書かれているので、新しくなって勢いが落ちたと言われないように頑張らないと、と思っています。

――ファンからしてみると、オリコン1位を取り、冠番組も持っていて勢いがある中で、「なぜ?」という感じがありますよね。しかし、逆に今までにない勢いがあることが、プレッシャーになってしまっている部分もあるのでしょうか?

桜のどか(以下、) それもあると思います。そう思うメンバーもいるのかもしれません。今までは常設劇場のP.A.R.M.Sで毎日、メンバーと切磋琢磨しながらライブをして、ファンとも距離がすごく近くて……という環境でしたが、いきなりメジャーなお話をいただいたりすることが、自分がやりたいことはこれなのかと考えるきっかけになりました。その中で、じゅんちゃん(天木じゅん)が夢に向かうためにグラビアに専念することにしたりと、それぞれが違う道を考えるようになったのかなと思いますね。

――今の状況が、メンバーそれぞれが自分をあらためて見つめ直すきっかけを与えたということですね。

そうです。だから、決して卒業もマイナスのことではないと思います。卒業したメンバーもそれぞれの道に進んでほしいし、私たちは一丸となってさいたまスーパーアリーナのワンマンライブの成功と国民的地下アイドルを目指してやっていこうと決意できました。

元気種☆(Type-A)

元気種☆(Type-A)

やっぱ仮面女子だね〜っと言い続けられるように。

さいたまスーパーアリーナでのワンマンライブ、オリコン1位がプレッシャーに…!? 仮面女子が明かす苦悩と決意のページです。おたぽるは、catインタビューアイドルアイドル&声優インタビュー仮面女子地下アイドルの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
きょう肉肉の合法ロリっぷりがやばい!スクール水着に園児帽!そしてパイパン!!new
sherryが『アイドルマスターシンデレラガールズ』より双葉杏のコスプレ披露!あくび顔がけだるそうでグッド!
コスプレイヤー・Kizamiの天使コスプレがエッチ過ぎ!布面積すくねぇ!!
人気コスプレイヤーのKizamiの縞パンパンチラが生々しい!

ギャラリー一覧

俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…