「1UP情報局」presents“アキバな5大ニュース”[2015年3月23日(月)~4月5日(日)]

――秋葉原の話題を中心としたWEBニュースサイト1UP情報局がお送りする「アキバなニュース」。「1UP情報局」の記事の中から、一週間のうちにヒットしたものをピックアップして、編集部のコメントと共にご紹介します!

 すいません! 本業であるフリーマガジン「ワンナップ」第4号の進行がデスマーチで1週お休みさせていただきました。体力ゲージを削りながらなんとか乗り越えましたので、今週から再び復活させていただきます!
[対象期間:3月23日(月)~4月5日(日)]

■この記事に注目!【1】

150408_akibagodai_1.jpg

【3月版】月末エロゲの日! 店頭に登場したコスプレイヤーさんまとめ
「1UP情報局」で記事を読む→http://www.kk1up.jp/archives/n12153.html

【1UP編集部のコメント】
 Twitterのリツイート数こそ少ないけれど、アクセスは上々な「月末エロゲの日コスプレイヤー記事」。みんなムッツリ。しかし、それが男である。


■この記事に注目!【2】

150408_akibagodai_2.jpg

東京アニメセンターで『SHIROBAKO』最終話直前おさらい展が開催! 劇中劇『三女』の設定資料が公開!!
「1UP情報局」で記事を読む→http://www.kk1up.jp/archives/n11826.html

【1UP編集部のコメント】
 前期最高傑作との声もあるアニメ『SHIROBAKO』の展示会。来場者も多く、かなり盛況でした。私的な内容ですが、10年ぶりにアニメの円盤を買いました。本当にいい作品です。


■この記事に注目!【3】

150408_akibagodai_3.jpg

サイバイマンにやられたヤムチャがまさかのフィギュア化! 思った以上のクオリティに困惑必至!?
「1UP情報局」で記事を読む→http://www.kk1up.jp/archives/n11949.html

【1UP編集部のコメント】
 なんと「1UP情報局」編集部、念願の大台1万リツイートを記録した記事。いつも斜め45度の商品を出してくるバンダイのベンダー事業部。その真骨頂ともいえる商品です。ヤムチャしやがって……。


■この記事に注目!【4】

1504_akibanews_2.jpg

【原画は毎日変更】「ドリフターズ原画展」がとらのあな秋葉原店Bで開催中! 島津豊久モデルの模造刀は必見!!
「1UP情報局」で記事を読む→http://www.kk1up.jp/archives/n12219.html

【1UP編集部のコメント】
 平野耕太先生の人気マンガ『ドリフターズ』(少年画報社)の原画展。アニメ化も進行中のようで、今注目されているコンテンツです。記事内の画像ですが、じつは原画を眺めている少女のカバンが「チェコ軍」の物だと、予想しない方向で話題になりました。


1504_akibanews_1.jpg

■この記事に注目!【5】

【さらに強力!!】ムチムチ、ぽっちゃりがテーマの同人イベント「むちフェス02」に今年も行って来た!!
「1UP情報局」で記事を読む→http://www.kk1up.jp/archives/ss020.html

【1UP編集部のコメント】
「1UP情報局」で第1回目の開催を取り上げたところ、かなり反響があった「むちフェス」。第2回目もいい感じにムッチムチで、なんとも素晴らしいイベントでした。ムッハー。

(文/1UP編集部・長戸)

■1UP情報局
http://www.kk1up.jp/

“月末エロゲの日”コスプレイヤーに「むちフェス02」…秋葉原に集う女の子たち【アキバな5大ニュース】のページです。おたぽるは、その他コスプレホビー1UP情報局SHIROBACOドラゴンボールドリフターズ秋葉原の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
台湾出身コスプレイヤー・HIKOの黒タイツコスプレ3連発!9月6日は黒タイツの日??new
人気コスプレイヤー・リーユウが『冴えない彼女の育てかた』霞ヶ丘詩羽のコスプレ披露!少し優しそうな詩羽先輩!!
ロリコスプレイヤーの桜群が東方Projectのコスプレ披露!バラを贈らせてくれぇぇぇ~!
台湾出身の人気コスプレイヤー・E子『シャイニング・ブレイド』よりミスティのコスプレ披露!安定のツインテール!

ギャラリー一覧

『TRUE BLUE』『Canvas2』『こなたよりかなたまで』…ナイス選択!
きずぽんがかわいすぎるよ!一緒に乙女ゲーの話したいなぁ