1504_hirajima.jpg
平嶋夏海オフィシャルブログより。

 3月31日、元AKB48で現在は女優の平嶋夏海が自身のブログで所属事務所・尾木プロダクションの退所を発表。平嶋は、今後も芸能活動は続けていくとブログに記している。

 ブログで「13歳の時に芸能界に入って、もう10年が経とうとしています。節目の年ですね!」 と綴った平嶋。もともと、平嶋は2005年に1期生としてAKB48に加入。2008年からは同事務所に所属していた。AKB48の派生ユニット・渡り廊下走り隊ではリーダーを務めるなど当時人気メンバーだったが、2012年に男性との合コン写真がネットに流出。発覚後すぐにAKB48を脱退したことでも話題となった。現在は、舞台を中心に女優として活動している。

 平嶋の事務所退所に対し、ネット上のファンからは「なっちゃん(平嶋)尾木プロ辞めちゃったのか……」「これからどうやって芸能活動して行くのか心配」と、心配の声が上がると共に、平嶋と同時に写真が流出し、グループを脱退した元AKB48・米沢瑠美が昨年にAVメーカー「MUTEKI」でデビューしたことを受けて、「MUTEKIがアップを始めた」という声も。

 しかし、驚くべきはこの話題の扱いの小ささだ。先述の通り、平嶋はAKB48の黎明期を支えた人気メンバーで、元メンバーとはいえ所属事務所退所となればニュースとしては十分といえる。しかし、退所直後にこのニュースを報じたメディアはほとんどなかった。同事務所からは、こちらも元AKB48・松原夏海が3月17日に退所しており、この際には翌18日にいくつかのメディアが退所を報じているにもかかわらずだ。今回の平嶋の退所は、発表から1日空けた4月2日夜頃からメディアで報じられたのだった。

 奇しくも、4月1日には未成年時の飲酒疑惑が報じられ、AKB48の人気メンバー・峯岸みなみが耳目を集めたほか、さまざまな企業のエイプリルフール・ネタが話題をさらっていた。そんな中、人知れずに事務所を去った平嶋。その“注目のされなさ”こそ、“嘘”だと思いたかったかもしれない……。

エイプリルフール・ネタの裏で気付かなかった? 元AKB48の人気メンバー・平嶋夏海がひっそりと事務所を退所のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優AKB48平嶋夏海の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
きょう肉肉の合法ロリっぷりがやばい!スクール水着に園児帽!そしてパイパン!!new
sherryが『アイドルマスターシンデレラガールズ』より双葉杏のコスプレ披露!あくび顔がけだるそうでグッド!
コスプレイヤー・Kizamiの天使コスプレがエッチ過ぎ!布面積すくねぇ!!
人気コスプレイヤーのKizamiの縞パンパンチラが生々しい!

ギャラリー一覧

俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…