狙うは「ご当地キャラグランプリ」No.1!?

 京都のご当地キャラとして売り出しはじめた「わらび舞妓ちゃん」が透けすぎて衝撃的! とTwitterで話題になっている。

150401_warabi.jpg
「わらび舞妓ちゃん」公式Twitterより

 その“透け”具合は、決して男心をくすぐる様な“エロい感じ”のものではない。完全にシースルーとなったボディからは、透けすぎて中身のおっさんまでハッキリ映ってしまっているのだ。

 どうせ透けるなら中身は女性のほうがよい気がするが……。いやいや、そんなことよりも、こんなにチープなビニールで作成したキャラクターがこの世に出てきていいのだろうか? お堅いイメージの京都の“ご当地キャラ”と認定してしまっても大丈夫なのか? といった疑問が尽きない。しかし、そんな心配を他所に、女性ファンからは「可愛い〜! 会えて嬉しい♡」などの声が多数寄せられており、さらには、ネイルにまでわらび舞妓ちゃんをペイントする人も現れるなど、注目が集まっている。

 しかも、わらび舞妓ちゃんの公式Twitterのフォロワー数は5000人を突破。すでに、昨年の「ご当地キャラグランプリ」でNO.1に輝いた「ぐんまちゃん」(群馬県)の約半数にも及ぶ勢いだ。

 実はこの「わらび舞妓ちゃん」、お笑いコンビのチョコレートプラネットが演じているコントネタである。2015年3月4日に放映された、フジテレビ『オサレもん』に出演し、一躍注目を集め始めた。京都の隠れた名物「わらびもち」と「舞妓はん」が合体して誕生した、という設定のキャラクターなのだ。

 イベントでは、司会者が「透けてないよ」「中の人とかいないよ」などとボケるたびに、観客は大爆笑。中の人はことさらに透けて見えるように顔を近づけたり、体の向きを変えたりする。そのたびに大騒ぎするという始末だ。

「はんなりどす〜全国どこにでもいきます〜」。果たして、「わらび舞妓ちゃん」はあなたの街にもやってくるのだろうか? 今度このゆるキャラの動向に注目だ。

「はんなりどす~全国どこにでもいきます~」京都の“非公式”キャラ・わらび舞妓ちゃんが衝撃すぎるのページです。おたぽるは、その他ゆるキャラわらび舞妓ちゃんの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
白石若奈のハイレグが鋭利すぎ!?「ものすごく前が開いたハイレグの水着で……」new
二宮さくらがエッチなメイドさんに!?「上半身は何も着てなくて、おっぱいを隠すものが、そのサスペンダーだけ」
朝倉恵梨奈が下半身スッポンポン?「下は何も着けていないので…」
火将ロシエルがうさぎのコスプレ姿でお出迎え!? ファン待望のコスプレ写真集発売記念お渡し会を開催

ギャラリー一覧

俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…