――まだまだ腐女子の“トライアスロン”は終わらない! 昨夏に最終回を向かえた『Free!-Eternal Summer-』に引き続き(?)アニメ2期となる『弱虫ペダル GRANDE ROAD』が放送開始。そんなことで、今回もやってしまいます!! 『弱虫ペダル 』腐女子的レビュー!※本文中には“ネタバレ”が含まれていますので、ご注意ください。

■『弱虫ペダル GRANDE ROAD』
ROAD.23「約束の道」

1503_pedal_23r.jpg
弱虫ペダル GRANDE ROAD公式サイトより。

■前回までのあらすじはこちら

 テレビつけたら2秒で登坂! 限界までギアを上げ、舌なめずりしながら坂を登る箱根学園(以下、箱学)の真波。ついに自覚して“羽”を出せるようになりました。一度は壊れかけた羽も、進化して一段強くしなやかに……って何アニメだよこれ!(笑) ジャージ全開で男子高校生の生肌丸出しなのに、萌えより恐怖しか感じないとは一体……。

 23話は弱虫とは一体何だったのか状態の覚醒真波オンステージ。そして、ついにゴールまで500mを切りました。いよいよゴール……の手前まで!! はよ進んでほしいような、終わるのが惜しいような(笑)。では、23話の“腐女子的見どころ”行ってみましょう!

【御堂筋×小野田】
“生きてた”御堂筋がかわいい

 21話でリタイアした御堂筋生きてた! 良かった!! 惜しげもなく細い体を晒して汗だくでベッドに寝そべり……って救護車の中なんですけど(笑ってる場合ではない)、レース実況で真波が独走してることを知り、このままじゃ総北高校(以下、総北)の小野田は勝てないと判断します。苦しそうに走る小野田の様子を聞きながら「キモォ……」と言う声が、頑張れって言ってる気がしてならない!!(笑) 御堂筋が思い出す小野田の姿が全部笑顔で、二人で走ってる時の小野田はいつも本気だったんだなぁと思うと、この二人の組み合わせも感慨深い。御堂筋と総北の今泉、真波もだけど、小野田と御堂筋もまた“ライバル”なの……かな!? 御堂筋は一笑で否定しそうですが(笑)。真波も小野田も応援していない風の御堂筋ですが、二人が対決することは少し楽しみなようです。かわいいなぁ……。

【真波×小野田】
“弱虫ペダルの姫”は……小野田!?

 風に乗った真波に置いて行かれ、後ろから必死で追いかける小野田。なかなか真波を捉えられず一時は挫折しそうになりますが、それでも走ってようやく小さな後ろ姿を捉えます。こんなに差がついた、ではなく、見えるなら追いつける! と思う小野田の妖怪ぶり……もとい前向きさよ。そしてその前向きさがレース的な意味でも、BL的な意味でも(笑)真波をオトす!? 真波と並び、めっちゃいい笑顔で「ヒメヒメ」歌いながら走る小野田。そうだよ大きくなれ、“弱虫ペダルの姫”は……お前か……?(疑問形)

 そして決別したはずの小野田に追いかけられ、真波は初めて“孤独”じゃないレースに巡り合います。笑いながら速くなる小野田を見て、初対面のときを思い出す真波。一人じゃないゴール前の“勝負”って真波には本当に久しぶりなんだろうなぁ……。ボロボロなのにうれしそうな小野田と、同じくイキイキする真波。ロードレースの楽しさが二人でいると二倍にも三倍にもなる、これこそライバル!! 箱学の東堂と総北の巻島じゃないけど、この時が永遠に続けばいいと思うよ……! でもこの二人の場合、まだ来年も再来年もあるんですねそういえば。いいなぁ!(笑)

【荒北×小野田×真波】
荒北は真波と小野田の仲人!?

 どいつもこいつも無防備に救護室で寝てる姿を! 晒しおって!! 広島呉南工業高校(以下、呉南)の待宮潰しに燃え尽きて、福ちゃんこと福富に最高のレースを届けた箱学・荒北。後輩の泉田がもう回復した横でまだ倒れてました。本当に燃え尽きるまでお疲れ様だよ……!! と思いつつ、寝姿にグッとくる腐女子ですまんな! そんな荒北も、実況で小野田と真波の先頭争いを聞きながら「小野田チャンだけ途中に置いてきゃよかったかナァ」と軽口を叩きます。しかし、置いてったとしてもきっと小野田は上がってきたような気もします(笑)。荒北がいなかったらこの先頭争いはなかったんだなぁホント、運んでくれてありがとう……。ハッ、これが仲人!? 同人誌でよくいるカップリングをくっつけるやつだ!!(笑) そして最初こそ真波を認めていなかった荒北がぽつりと「勝てよ……不思議チャン」って呟くの……かわいい。

【田所×新開】
2人の体格差に思わず“落車”

 体格差ーーーーー!!!(落車) た、た、総北の田所っちのたくましい背格好と並ぶと、箱学の新開が華奢……には見えないけど小さく見える!!(笑) これがBL体格差! スプリンターって聞くとクマさんボディなイメージが先行しちゃうんですが、新開さん意外と細いですよね。え、えっちだ……。これはもう並んだだけで走るセックス(例:東堂vs巻島、小野田vs真波など)を感じる。坂が苦手な二人はのろのろ走ってるから“スローセックス”か!? スプリンターとしての仕事を終えて、あとは先頭に結果を任せる二人。男らしい拳ゴツンも手に体格差が出てるぜ! ヒュゥ!!

【東堂×巻島】
東巻に「ああ^~心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~~!!」

……が来ると思ったとこで来週になった!!(笑) 三位争いをかけて飛び出す東堂と巻島。ああ^~心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~~!! 東堂を送り出す福富と、福富の期待に全面で答える東堂にちょっとした福富×東堂も感じつつ(笑)。しかし今泉と巻島の間にはあまりBLを感じないのは何故だろう。コミュ障同士であんまり発展しなさそうだから……?(ひどい)

* * * * *

 次でついにゴールだーーー!! な、長かった……本当に長かった…まさか2期の23話になるまでインターハイやってるとは思ってなかったよ……たしか始まったのが1期22話だから、およそ3クール分!! 恐るべし弱ペダアニメ。今夜は弱ペダファンの涙腺が決壊すること間違い……ナシ!? 

 そして、今週のCパートは小野田・真波を応援する観客席や救護テントの皆さんたち。今頃待宮たちも実況を聞きながら走ってるんでしょうかね。そして公式MADは小野田の気配を感じる真波の……ケツが危ない!?(笑)

【今週の私的見どころ!】
・真波★THE★アイドルショー(羽が生えたり生えなかったりするゾ!)
・見た目だけは昔から天使のショタ真波と委員長の思い出話(どうしてこう育った……)
・小野田の一番の理解者であり解説者であり、ある意味ヒロインよりヒロインな小野田母(幹ちゃんはみんなのアイドルだから★)

【今週のBL耳】
・ここならイけるでしょ♡(by真波)

(文/祭屋みきぽ)

【今週の弱ペダ】「第23話」~ただし自転車は羽で動く~『弱虫ペダル GRANDE ROAD』腐女子的レビューのページです。おたぽるは、アニメ作品レビュー今週の弱ペダ弱虫ペダル弱虫ペダル GRANDE ROAD腐女子の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
sherryが『アイドルマスターシンデレラガールズ』より双葉杏のコスプレ披露!あくび顔がけだるそうでグッド!new
コスプレイヤー・Kizamiの天使コスプレがエッチ過ぎ!布面積すくねぇ!!
人気コスプレイヤーのKizamiの縞パンパンチラが生々しい!
人気コスプレイヤー・桜群のモコモコウサギが合法ロリすぎる!!

ギャラリー一覧

俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…