150327_komike_1.jpg
コミケットスペシャル6」公式HPより。
 

 いよいよ今月27日から開幕する同人即売会イベント「コミケットスペシャル 6」。5年に一度、しかもコミケ40周年を記念すべき開催となる今回は、同人誌だけでなくさまざまな企画で盛り上がっている。

 注目したいのは、「OTAKU JAPAN観光協会エリア」だ。これは全国各地でマンガやアニメとコラボをしている地域が一堂に会するという一大イベントである。

 出展予定には「まんが王国とっとり」「輪廻のラグランジェ鴨川推進委員会」や、震災復興を目的として始まった福島県南相馬市で行われている「第3回 武者絵展『武者絵100人展』PR」など、それぞれ話題を呼んだマンガ・アニメの町おこしを企図する地域が名を連ねている。

 そうした中で、特に注目したいのがAnimeJapan 2015でも行列が絶えなかった「神田明神×ラブライブ!」のコラボ商品ブースだ。

「AnimeJapan 2015では早々と完売してしまった商品もありましたので、今回はもっと商品を持っていきます!」(商品を企画したエクスアーツジャパン担当者)

 このOTAKU JAPAN観光協会エリアだが、岡山県玉野市において、マンガ家・いしいひさいち氏の作品で町おこしを行っている「もんげー岡山!ののちゃんの街!たまの市」なんかも出展しているあたり、楽しすぎるカオス的状況が生まれる予感。【註:岡山県人の筆者から見ると、「もんげー!」と言うのは岡山でも、ごくごく一部の人だけです】。いったいどんな賑わいを見せるのか、早くも期待しているぞ!
(取材・文/昼間 たかし)

「神田明神×ラブライブ!」も再び! 開催迫る「コミケットスペシャル6」OTAKU JAPAN観光協会エリアがカオスの予感のページです。おたぽるは、イベント情報・レポマンガ&ラノベまんが王国とっとりコミケットスペシャル6ラブライブ!の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
白石若奈のハイレグが鋭利すぎ!?「ものすごく前が開いたハイレグの水着で……」new
二宮さくらがエッチなメイドさんに!?「上半身は何も着てなくて、おっぱいを隠すものが、そのサスペンダーだけ」
朝倉恵梨奈が下半身スッポンポン?「下は何も着けていないので…」
火将ロシエルがうさぎのコスプレ姿でお出迎え!? ファン待望のコスプレ写真集発売記念お渡し会を開催

ギャラリー一覧

俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…